0915

2014.9.15.


ようやく日々の生活が落ち着いてきたので、久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募してみました♪

というか、PCが壊れ、子どもたちも次々と体調不良でブログどころじゃなかったこの頃。。。


応募したのは、おうちで作ろう♪大人気パンケーキミックス!
見事当選~♪



0915

やってきたのは、昭和産業さんの「ブランチパンケーキミックス」と「デザートパンケーキミックス」


いわゆる昔ながらのホットケーキしか家で焼いたことなかったし、そもそもホットケーキを焼くときって、ご飯炊き忘れてたー!みたいなときだったから、とりあえず焼いて食べる!!みたいな感じ。

丁寧に焼いて、盛り付けも楽しんで、、ってやったことなかったから、ちょっとワクワク♪



0915

まずは、甘さ控えめのブランチパンケーキミックスを使ってみましたー!


* 材料 *
(2人分)

<パンケーキ>
ブランチパンケーキミックス 1袋
牛乳 200ml
サラダ油

<付け合せ>
ベーコン
スクランブルエッグ
 卵 2個
 牛乳 40cc
 砂糖 大1
 塩 少々

サラダ等


* 作り方 *

1)パンケーキミックスと牛乳を合わせたら、サラダ油を薄く伸ばして熱したフライパンで弱火で両面2分ずつ焼く

2)弱火でベーコンをカリカリに焼いたら取り出し、スクランブルエッグの材料を全て混ぜて焼く。

3)パンケーキをお皿に並べ、ベーコンとスクランブルエッグを乗せ、黒胡椒をひいたらできあがり。




0915

中ふんわり、表面サクッとした仕上がり。
ほんのり甘いとろとろスクランブルエッグと、、旨味たっぷりベーコンがよく合うー!

特別なものを合わせたわけじゃないけど、「ちゃんと」作るだけでオシャレな雰囲気も楽しめるし、美味しく感じるし、一石二鳥!

キャロットラペとミネストローネは前日の残り物だけどw



待てないほのちゃんは先にパンケーキだけ食べちゃったけど、気に入ったようでガツガツ!



次はデザートパンケーキミックス!



0915

おはよう はるちゃん!


0915

えへへ♡



【レシピブログの「おうちで楽しもう!大人気パンケーキ」
レシピモニター参加中】

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ