おうちビストロ Yuki-tchen-0720


2013.6.29.Sat

【レシピブログの「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」 レシピモニター参加中】


バターでコクを加えたホクホクポテトに、チリパウダーの食欲をそそる香り★

おうちビストロ Yuki-tchen-0715



『ハウス食品』さん×『レシピブログ』さんのモニターでいただいた、夏に負けない スパイシースタミナメニュー スパイス3種セット

*GABANレッドペパー<パウダー>
*あらびきガーリック
*GABANチリパウダー<パウダー>

ハウス スパイスクッキング インド式野菜炒め(サブジ)



今回は、チリパウダーをメインに使いました。


* 材料 *
(2人分)

じゃがいも 3個
●バター10g
●チリパウダー 小1/2
●岩塩 適量
あらびきガーリック 少々
レッドペパー少々



* 作り方 *

1) じゃがいもは皮を剥いて一口大に切り、串がスッと通る柔らかさまで塩水で茹でる。

2) 1)の水を切り、火にかざした状態で●を加え、粉ふき芋状態にする。

3) あらびきガーリックとレッドペパーをお好みの風味や辛さになるよう加えたらできあがり。


おうちビストロ Yuki-tchen-0720

塩は、旨みのある岩塩がおススメ!

チリパウダーの香りとバターの風味で、このポテトだけでもビールぐいぐい飲めちゃいます!




スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
日本ブログ村