おうちビストロ Yuki-tchen-0930

2012.9.28.Fri


『レシピブログ』さんと『サントリー』さんの
コラボモニター、
当選しました★



おうちビストロ Yuki-tchen-0926

いただいたのは、
*サントリー ブランデーV.Oと
*漬け込み密閉瓶を2つ!

ありがとうございます!


今までフルーツ漬けのお酒って
作ったことなかったけど、
「切って、漬けて、一晩待つだけ!」
という、簡単フルーツブランデー♪


ほのちゃんをお風呂に入れて
寝かせるまでのわずかな時間で
作れちゃいました!



おうちビストロ Yuki-tchen-0928

まず漬け込んでみたのは、
オレンジとカルダモン!



おうちビストロ Yuki-tchen-0928

* 材料 *

オレンジ 2個
カルダモン 5~6粒
サントリー ブランデーV.O 1/2本


* 作り方 *

1)オレンジの皮を薄く剥く。
※皮の中の白い部分は苦味が
出るから、ついてこないように

2)皮の内側の白い部分は
全て剥いて取り除くき、
果肉部分を4枚にスライスする

3)皮とオレンジ果肉を瓶に入れ、
切り込みを入れたカルダモンも
入れたら、ブランデーを注ぐ



おうちビストロ Yuki-tchen-0928

オレンジの甘酸っぱい香りと、
カルダモンの爽やかな香りが
ブランデーのアルコールと一緒に
ふわぁぁっ!て香って
めちゃめちゃいい気分~~!!!


「スパイスの女王」とも言われる
カルダモンのパワーで、
香りだけで幸せなキモチになれます♪



私は、2晩漬けた後に、
ドリンクとしていただきました★


ドリンク編は、また改めて♪





【レシピブログの「自家製フルーツブランデー
レシピコンテスト」参加中】