おうちビストロ Yuki-tchen-0915

2012.9.15.Sat


『レシピブログ』さんのモニターで、
いただきました!

ありがとうございます★


顆粒タイプの
「ガーリック&オニオン」と「かつお」
の2種類×2本セット!


味見してみると、香ばしい味と香り!


早速、夕ごはんのおかずに
使ってみました!



おうちビストロ Yuki-tchen-0915


秋刀魚の塩焼き
とろろ芋
高野豆腐と野菜の含め煮
痘苗と桜えびの旨粒しょうゆ炒め
梨&ピオーネ




とろろ芋に青海苔かけるの、
扇風機の風で飛ばされて失敗。。。(--;)

しかも、ほのちゃんに気を取られてたら
ドバッ!と出てしまった~(T T)



おうちビストロ Yuki-tchen-0915


<材料>2人分

痘苗 1パック
桜海老 大1
胡麻油 大1/2
旨粒しょうゆ(かつお) ぱらぱらっと


<作り方>

1)フライパンに胡麻油を熱し、
桜えびを炒める。

2)香りが出たら痘苗を加え、
さっと炒めて旨粒しょうゆをぱらっと
加え、軽く混ぜたらできあがり。




液体の調味料を使わないから
細い痘苗もしなっとならず、
シャキッとした仕上がり!

しかも、鰹風味のお醤油で
他の調味料いらず♪




おうちビストロ Yuki-tchen-0915

秋刀魚の季節がやってきました!


すだちをジュッ!と絞って、
大根おろしと一緒に。

美味しーーーい!



食欲の秋がやってきましたねー!


おっぱいもやめたことだし、
太らないよう気をつけないと。。(^^;)





【レシピブログのキッコーマン旨粒しょうゆでつくる
アイデアレシピモニター参加中】