おうちビストロ Yuki-tchen-0902

2012.9.2.Sun


姪っ子たちがやってきたから、
一緒にお菓子作りをさせてあげようと
スイートポテトを作ることに。

実家で採れたさつまいもを使って♪



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

それぞれ絞り袋を持たせてあげて
みんなでスイートポテトの絞り出し★

「私の作ったの、たかおさん(夫のこと)に
たべさせてあげるのー!!!」
と、めちゃ楽しそう♪


おうちビストロ Yuki-tchen-0902

鉄板に並べて、オーブンへ。

待つこと15分。。。



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

美味しそうにほんのり焼き色がついたら
焼きあがりー★



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

『レシピブログ』のモニターでいただいた
ハウスのトースト&ドリンク用スパイスの出番!


いくつか試したけど、今のところコレが
いちばんのヒット!


スイートポテトにアップルジンジャーシュガーを
パッとひとふり。

リンゴは使っていないのに、まるで
本当にアップルスイートポテトを
食べているかのようなリッチな風味に!



コレは、かけないよりかけたほうが
美味しい!!!と、家族全員一致★

子どもから大人まで、
みんなでアップルジンジャーをフリフリ♪



最初はアーモンドシュガーとか
別のスパイスを試していたけど、夫がふと
「アップルジンジャー合うんじゃない?」と。


よしくんナーーーイス!!!

この大変身ぶりには
かなり感動!



夕方だったから、
写真が暗いのが残念~(><)




おうちビストロ Yuki-tchen-0902

たかおさん(名前じゃなくて苗字)専用の
プレートでプレゼントするねんー!

と、ウッキウキ♪



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

自分たちで作ったお菓子は
美味しさ倍増!

夕食後でお腹いっぱいにもかかわらず
「めっちゃ美味しいー!」とパクパク♪


おうちビストロ Yuki-tchen-0902

愛しの(!?)たかおさんにも
隣に座って特製プレートを食べてもらえて
姪っ子ちゃん、照れ照れ★



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

ほのちゃんも、初めての
スイートポテト★


おうちビストロ Yuki-tchen-0902

ぱくん!


気に入ってくれたようで、
「早くちょうだい!」と言わんばかりに
出し惜しみをすると
「んーーー!!!!」
と全身で怒ってました(笑)


1つペロッと完食!



ほのちゃんにも、もう少し大きくなったら
お菓子作り教えてあげるからねー♪



ハウスのトースト&ドリンク用スパイス、
次は何に使おうかなー!?




トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア

【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」
  レシピモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア