おうちビストロ Yuki-tchen-0901

2012.9.1.Sat


普段、週末はほのちゃんを連れて
実家から京都の自宅に戻っているけど、
この週末は金曜が私の帰宅が23時、
土曜は朝から美容院。

ってことで、夫が滋賀の実家に
泊まりに来てくれました♪




おうちビストロ Yuki-tchen-0902

夫が大好きな姪っ子たち。
夫が来ると知ってやってきました★


ダンボールでおうち作り。
さすがは元小学校教員の母、
お手の物です♪



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

不要な包装紙を切って、
屋根をペタペタ。



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

やっほー!

ほのちゃんは、ビビって入れず(^^;)



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

お昼からは、トリックアートで有名な
『エッシャー展』を見に佐川美術館へ。

「美術の教科書で見たことあるー!!」
っていうのが何点かあっておもしろかったけど、
予想以上の混雑ぶりにヘトヘト!



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

展示場を出たところに、
こんなのがあったから夫と撮ってみました★

私が華奢に見えるかしら♪
ウフ♪



おうちビストロ Yuki-tchen-0902

出口に向かう通路。

屋根に水面の光が反射してるのが
目にやさし~い。


なんか、バリ旅行 のホテルを思い出した!

あー、久しぶりに見ると、
行きたくなるよーーー!

ねぇ、よしくん!

。。と、ここで夫に訴えてみる。笑




で、夜はちょいたしスパイスを使った
ドリンクをひとつ★

ほのちゃんが寝た後の、
大人のお楽しみ!


おうちビストロ Yuki-tchen-0901

母お手製のカルーアにミルクを注ぎ、
カカオシュガーをパパッと★

カルーアミルクにチョコレートの
風味が加わり、幸せ気分UP♪


おつまみは、会社の友達からいただいた
かきたねキッチン の贅沢チーズ味。



お酒とおつまみを楽しむ時間が
できてきたってことは、
ほのちゃんが成長してきたって
ことやなぁ。。。と
しみじみ。






トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア
【レシピブログの「トースト&ドリンク用スパイス」
  レシピモニター参加中】
トースト&ドリンク用スパイスの使い方アイデア