おうちビストロ Yuki-tchen-0206

- 2011.2.6.Sun -

大学1年の頃からお世話になっている方を
おうちランチにご招待おうち

大学生、社会人、結婚、共働き。。。
私の成長を見守り、親身に相談に乗ってきてくれた方クローバー

今回の妊娠も本当に喜んでくださり、
お腹が大きくなって動けなる前にと
初めて我が家にご招待して夫にも会ってもらいました>w<ドキドキ





おうちビストロ Yuki-tchen-0206

先日、誕生日プレゼント に夫のお姉さんから
いただいた、ノンアルコールスパークリングワインで乾杯乾杯

アルコールフリービールみたいに風味が落ちることもなく、
本当にワインの味がして美味しかったーキャハハハート



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

◆前菜◆

牛蒡のポタージュ
ロマネスコのぺペロンマリネ
アボカドとりんごのタルタル バルサミコソース添え


牛蒡のポタージュは、牛蒡の香りも食物繊維もいっぱいナイスグッド
ロマネスコも、誕生日プレゼントに
会社の上司からいただいたものプレゼント



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

◆サラダ◆

人参マリネとオレンジのサラダ

久しぶりに作ったけど、やっぱ美味しいオレンジ笑
えんぴつ レシピはこちら



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

◆パン◆

バゲット
チーズ
生ハム
トマト風味オリーブオイル
オリーブ


チーズとオリーブオイルは、
スペイン旅行土産 で買ってきたもの飛行機

そろそろチーズが残り少なくなってきたなーチーズブゥー


前菜やパンをつまみつつ、
3人でお喋りを楽しみました笑♪



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

そして、お料理はメインへお食事



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

夏にベランダで収穫したバジルから作った
ジェノベーゼソース を冷凍しておいたものはっぱ

「初めて食べたけど、美味しい!」
って喜んでもらえましたワーイ



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

◆メイン◆

鶏肉の赤ワイン煮込み


セロリや人参、ハーブなんかの香り野菜と
ワイン、鶏胸肉を一晩漬け込んで、
漬け込み野菜の形がなくなるまでコトコト煮込みましたル・クルーゼ

お野菜の旨みが溶け込んだ赤ワインソースと、
ホロホロの鶏肉がめちゃめちゃ美味しかったーハート


誕生日プレゼントのスープ皿を初使用ニコ



おうちビストロ Yuki-tchen-0206

◆デザート◆

オレンジとヨーグルトムースのシャルロット
コーヒー by.夫


ムースフィルムが反射してわかりにくいなぁ。。。がーん

クルッとひと巻きしたビスキュイ記事の中に、
オレンジ入りのヨーグルトムースを詰め込みましたブルガリアヨーグルト

トップにもたっぷりオレンジをトッピングオレンジWハート オレンジ


おしまい


久しぶりのおもてなしご飯、たくさんお喋りできたし
喜んでもらえたし、楽しかったー!!*にこにこ♪


そして、このときに誕生日プレゼント として
プラズマナノイオンクラスターをいただきましたきらきら

今までさんざんご馳走してもらったお礼だったのに、
こんないいモノいただいちゃっていいのかしら笑


生まれたら、ベビちゃんにも
また会ってもらわなきゃBabyy’s