おうちビストロ Yuki-tchen-0123

- 2011.1.23.Sun -


レシピブログ×ハウス食品のモニター、
「スパイスを使ったシーフード料理」 第3弾sei

魚介のスパイスランチ の◆帆立貝の簡単アクアパッツァ◆と
◆帆立貝の簡単グラタン★のレシピですえんぴつ


アクアパッツァかグラタン、
どっちにしようかなーと夫にリクエストを聞くと、
「どっちも!」

ということで、両方作りました笑


両方作っても全然手間じゃないぐらい簡単♪
でも、ちゃんと美味しい顔



おうちビストロ Yuki-tchen-0123

- 帆立貝の簡単アクアパッツァ -

【材料】
帆立貝 1つ
ケイパー 小1
タイム 2振り
塩 少々
オリーブ 1つ(スライス)
黒胡椒 少々
白ワイン 大2
ミニトマト 1つ(半分に切る)



おうちビストロ Yuki-tchen-0123

- 帆立貝の簡単グラタン -


【材料】
帆立貝 1つ
タイム 2振り
塩 少々
生クリーム 大1
ミニトマト 1つ(半分に切る)
ホワイトペパー 少々
とろけるチーズ 適量
パン粉 適量
パセリ 適量



【作り方】

(1)帆立貝にナイフを入れて開き、「うろ」は取り除いて
よく洗い、食べやすい大きさに切る


おうちビストロ Yuki-tchen-0123
(2)それぞれの材料を全て乗せ、オーブントースターで
10~15分ほど焼いたら完成


おうちビストロ Yuki-tchen-0123

タイムとホワイトペパーで爽やかな香りらぶ②

洗い物もほとんど出なくて、
見た目にもかわいい2品が一度に出来ちゃいましたナイスグッド



レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中
【レシピブログの「スパイスを使ったシーフード料理」レシピモニター参加中】