おうちビストロ Yuki-tchen-1002

- 2010.10.2.Sat -

秋鮭ソテーのおろしポン酢がけ
さつまいもご飯
小松菜と炙り油揚げの辛し和え
紅白なます
ジャンボマッシュルームの酒蒸し
りんご
ビール



この頃に更新しておけば、
季節感のあるご飯だったのになーもやもや

この日の翌日10月3日から8日間、夫がパリへ出張
日本最後の晩餐は、秋らしい和食ご飯に


おうちビストロ Yuki-tchen-1002

さつまいもご飯

夫お得意の土鍋ご飯で炊いてもらいました



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

脂の乗った秋鮭をオリーブオイルでこんがりソテーして、
大根おろしに胡瓜のあられ切りを混ぜたものを乗せて魚の切り身

ポン酢をかけてさっぱり美味しい、夫の好きな一品にこ

あー、この頃はまだ、ビール飲んでるよ~じゅる・・



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

土鍋効果でご飯ツブツブ、さつま芋ホクホク土鍋笑



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

昼間のBBQで残ったジャンボマッシュルームをもらってきて、
傘の内側にお酒を注ぎ、グリルで酒蒸しにマッシュルーム

肉厚でスゴい食べ応え!



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

デザートには、前日作った丸ごとスイートポテトさつまいも



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

蒸したさつまいもを半分に切って中身をくりぬき、
さつまいもカップにsei

底には、キャラメリゼした旬のりんごとレーズンりんご

その上に、たっぷりのスイートポテトスイートポテト



おうちビストロ Yuki-tchen-1002

夫のコーヒーと一緒にマグカップ*++


華やかではないけれど、
秋の味覚が満喫できるデザートになりました銀杏の葉ニコ


いってらっしゃいませ~飛行機フランス