おうちビストロ Yuki-tchen-0926


この日のメインは、【1000円部門】でチキンソテーにお食事笑


粒マスタードと蜂蜜ベースの甘いソースに、
ヨーグルトを加えましたseishokopon

マスタードでコクを出しながら、ヨーグルトでさっぱり感もプラスブルガリアヨーグルト

フルーティーなワインにはちょうどいいバランスの
ソースが出来ましたワインかお


お好きなキノコも一緒にソテーして、
ヘルシーにボリュームUP上げ上げ笑


【材料】
鶏もも肉 2枚
酒 大2
塩胡椒 少々
にんにく 1かけ
オリーブオイル 適量
きのこ類 適量

(ソース)
粒マスタード 大4
蜂蜜 大2
ヨーグルト 大4
醤油 小2


【作り方】
1、鶏肉に酒と塩胡椒を揉み込み、ソースの材料を混ぜておく
2、オリーブオイルとスライスしたにんにくを弱火で熱し、
香りが出たらにんにくを取り出す
3、火を強めて鶏を皮側から焼き、焦げ目がついたら
蓋をして中火で火を通し、きのこ類も加える
4、余分な油を取り除き、ソースの材料を加えて
濃度がつくまで煮詰めたら出来上がり



微妙に写ってますが、この日のディナーの様子もまた後日汗

本当はもっと、色々レシピ考えてたのに、
忙しくて時間が取れず。。。泣


作った分は、なんとか10月15日正午期限に間に合ったーほっホッ


途中で止まっちゃってるスペイン旅行記
書かないとな~えんぴつ顔!

  
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

【レシピブログのサントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』と
ピッタリなおつまみレシピコンテストモニターに参加中です】