おうちビストロ Yuki-tchen-0821

かぼちゃ* かぼちゃとクリームチーズのアリオリサラダ かぼちゃ*
2010.8.22.Sun

『レシピブログ』×『ハウス食品』のモニターで作った、


前菜の一品目は、にんにくとマヨネーズを合わせた
アリオリソースをチューブにんにくで簡単ににんにく

生のにんにくほどの辛味もなく、
ほんの少し入れだけでフワッと食欲を誘う香り好

甘いかぼちゃにまったりクリームチーズとの
相性もよくて、ワインにもぴったりにこにこ♪ハート


おうちビストロ Yuki-tchen-0821

バゲットに乗たり、ベーグルに挟んでも美味しそうベーグル3ニコ


【材料】
かぼちゃ 250g
クリームチーズ50g
(A)マヨネーズ 大2
ヨーグルト 大1
にんにく 小1/4
塩・胡椒 適量

【作り方】
(1)かぼちゃを2~3cm角に切り、ラップをして
電子レンジで4分間加熱する
(2)熱いうちにかぼちゃに(A)を加え、少し潰すように混ぜる
(3)クリームチーズを1センチ角に切り、かぼちゃの
荒熱が取れたらチーズも混ぜて完成




ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】