桜満開の京都へ | 佐原由起オフィシャルブログ

佐原由起オフィシャルブログ

スタートアップコンシェルジュ佐原由起オフィシャルブログ


前記事のフランスにつづき、

この流れで、春の京都についても書こうと思います^ ^



4月1日、桜が満開の日に京都へ






仕事の打ち合わせちょこっと、それ以外はのんびり観光を。



4月1日、一般企業は入社式の日ですね。


会計事務所はあまり関係がないので、桜が満開のこの日に京都に行けて良かった!

(京都に着いてから気が付いたのですが・・)


日本人観光客は本当に少なかったです。




哲学の道




こちらはあとちょっとで見頃だったかな。



南禅寺近くで湯豆腐を




そういえば、京都の方は湯豆腐食べないんです、よね?



詩仙堂





ここ、好き。


ゆっくり読書したい気分になります。



詩仙堂は紅葉が綺麗なので、春は観光客が少なくのんびりできて良かった。




嵐山






こちらも桜が満開!



都をどり期間中だったので、いつも以上に華やかな祇園。





祇園白川宵桜ライトアップ




夜空を見上げると一面の桜


すごく綺麗で、ほろ酔いのなか感動しました!




今回、初めて平等院に行ってみたのですが・・・



すごい行列・・・!


平等院は4月1日まで修理していたらしく、この日4月3日から鳳凰堂内部拝観が再開されたそうで。


なんとも良いタイミングで来たのですが、入場券を買うだけでも結構な行列だったので早々に諦めました。



せっかく宇治まで行ったので、お抹茶を。







そのまま、伏見稲荷大社へ






朱塗りの千本鳥居、美しかった。


会社で鳥居の奉納やりたいです。




そして、醍醐寺








桜のトンネル、綺麗だったなー


観光バスが多すぎてあまり滞在しなかったので、今度はゆっくりしたい場所。