砂浜練習&ダニエルズの計算式 | ゆうきんのジョギングブログ

ゆうきんのジョギングブログ

神戸市在住36才サラリーマン。
68キロまでどうにか痩せます、今年中に!

今朝,遂にやりました音譜
砂浜練習ですチョキ

携帯電話を忘れてしまったので,写真は前に載せたのと同じですが,芦屋浜の人工砂浜はこんな感じです船
潮芦屋ビーチ

綺麗な砂浜ですよね晴れ
これを朝だったので貸切状態で爆走してきましたDASH!
100メートル一生懸命走り,100メートルゆっくり走るというインターバルをガーミンによると7回行ってたようですひらめき電球
下の画像のぐじゃぐじゃしてる場所が砂浜の位置で,ぐじゃぐじゃしてる様子からもがいていた様子がわかりますあせる
3/29 芦屋浜の練習

砂浜で走ったから辛かったのか,思いっきり走ったから辛かったのかわかりませんが,本当にこのトレーニング,辛かったです叫び
辛かったことがよくわかるのがその後のペースガーン
キロ6分くらいで走りたかったのですが,

6:54
6:40
6:45
6:19
6:23
5:56

ようやく呼吸と足が戻ってきたのが5キロ走った後でしたあせる
でもその後1キロ走れと言われても辛くて無理だったと思います汗
意味のある練習なのかわからないですが,もう少し続けたいと思いますラブラブ

続いて,ダニエルズの計算式についてですグッド!
一昨日のブログでペース走のペースを最初キロ4分20~30秒と書いたのですが,色々とコメントでご指摘をいただき,4分40秒に変更したのを知ってか,いなまんさんが自分の記録から練習でのペースを計算するダニエルズの計算式というのを教えてくださりましたクラッカー

ダニエルズの計算式

このサイトを参考に弾きだした自分にとって最適のペースは
4分38秒
でしたビックリマーク
修正したペースとほとんど同じですひらめき電球
これで良いという自信を持てましたOK
ご存知なかった人は一度試してみてくださいグッド!

あと,長くなって申し訳ないのですが,オールスポーツに登録してる人は連絡着たかもしれませんが,アミノバイタルをタダで試せるキャンペーンがあるみたいですビックリマーク
自分は明日嫁さんと買い物に行った時にこそっと買い物カゴの中に入れて買ってもらおうと思ってましたが,まずは試してみたいという方は応募してみてはいかがでしょうか合格

▼「アミノバイタル」アミノプロテイン無料モニターキャンペーン!!
            ≪レモン味 6本入≫      【4月18日まで】
http://c.photocreate.jp/c/Ccl0ht8d9e1ufsH55255207Iid0htaso1qyp8


あー休みも一日終わっちゃいましたねダウン
明日も練習に大会に休息に,頑張りましょう音譜