まだまだ一緒に居たいから… | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

4月初旬の京都ネイルカンファレンスで施術してもらったネイル。


大好きな田辺さおり先生に初めてデモしてもらえた宝物みたいに大切なネイルなので
出来る限る長く一緒に過ごしたいので、大切に大切に扱ってきました。

ですが施術して頂いてから、もうかれこれ1ヶ月と10日以上も経過してしまいましたので
もう根元もノビノビになり隙間も目立ち、ジェルで長さ出ししていたのでハイポイントの位置も
かなり先端にズレてきてしまって、見た目だけじゃなくて強度的にも限界が来てました涙


でも。。。やっぱり。。。
まだまだサヨナラしたくない。。。離れたくない。。。泣き1


なので少々無理やりですが、リニューアルして再びしばらく一緒に過ごせるようにしましたらぶ2


ボタニカルガーデン
(オリジナルリニューアルver)

アート部分は絶対に残したいので厚みはほとんど削れません汗1
なので先端にズレてしまったハイポイントの厚みはそのままにして、根元にジェルを足しまして
新たなアーチを作って、安全な強度を持つフォルムに仕上げるようにしました。



ワタシの親指のキューティクルエリアは、角が張ったスクエア型をしていましたので
ネイルマシンのダイヤモンドビットの角を使い、スクエア型に伸びた部分の角を少し丸く削って
深めの丸フレンチっぽくなるようにリメイクしてゴールドのラメラインをプラスしましたWハート


こんなやり方だったので、厚みのある仕上がりになってしまうのは避けられませんでしたが
ファルムを整えてジェルを盛った事と、ココイスト方式で先端にファイルを斜めにを入れる方法で
仕上げたので、他と比較すれば「あら、厚いわね~」くらいで済む仕上がりになりましたウインク




施術後間もない生まれたてホヤホヤな頃の画像がコチラ

毎日、日に何度もつい眺めてしまうホントに素敵なネイルキラキラ
もうどれくらいの時間眺めたのか分からないですが、見慣れることなく今でもフレッシュな感覚。
いつまでたっても新鮮な気持ちで「大好き」なままです好


ネイルが与える癒し効果っていうか
ネイルが与えてくれる「元気玉」のようなものって、絶対にありますよね。

いまワタシ、それをヒシヒシと感じて生活していますにっこり



この素敵な田辺さおり先生のネイルのように
いつかワタシも多くの方にネイルの「元気玉」をたくさんお届け出来るようになりたいですニコニコ。





BLCプロデュースのネイル用リアル押し花「ドライボタニカル」
ただいま開催中のBWJ2016で新発売されたそうですが連日即完売らしいですね~!

ああ、ワタシも早く欲しい~祈



あっ、それと前回ブログで盛大に愚痴ったアクセンツのジェルプレイですが…
とっても親切なブロ友のネイリストさんがお手持ち分から分けて下さる事になりましたきゃぁ~
ああ、ホントありがたいです涙


ジェルプレイから始まるワタシのアクセンツ。
ベースカラーとして田辺さおり先生おススメのカラー1色と、このボタニカルガーデンの
ベースカラーを1色、こちらも購入予定しています。

これからどんどんアクセンツのカラージェルも増えていっちゃうのかしら??ウインク