デモnail【ココイスト&IBD】◆BWJ2015 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今回のBWJ2015ネイルフォーラムで受けたデモは4つ。

そのうちRe-cueとベトロは先の記事でご紹介済みなので
残りの2つを関連商品や関連デモ作品とともにご紹介したいと思いますにっこり


まずはココイストからWハート


さまざまなデザインから選んだのはやっぱり話題の新商品ジェムジェルでした!
使い方を実際に見てみたかったんですウインク
ジェムジェルはアメジストとターコイズの2色使い。
特に馴染ませたりしなくても自然なグラデーションの色の変化を楽しめますねハート

プックリとした横顔

マイクログリッタージェルをアート筆で取り、枠を縁取りしてホイルをペタリんこ。
枠内にジェムジェルをスパチュラで置いたらレべリングを少し待つ。
オパールが飛び出ていたら上澄みのジェルをすくって上から持ってレべリングを
待って表面がツルンとしたら硬化する。だいたいこんな感じでした。

パーツを1つも使わず仕上げて、そしてこの豪華さ。
さすがジェムジェルキラキラ

ジェムジェルの素敵さはさることながら…

これは土台のカラーの途中経過の状態なのですが、カラージェルを乗せて
模様を仕上げて硬化するまでとっても手早くてスピーディーで驚いちゃいましたお~



今回ワタシのデモを担当して下さった先生はGME米田さやか先生Wハート
実は以前にも1度デモをして下さったことがあってご縁を感じちゃう先生なのですてへ
米田さやか先生、今回も素敵なネイルをありがとうございましたにへ



ワタシが米田さやか先生にデモを受けた直後に、デモの担当先生が交代を
されたのですが明るく登場して下さったのがME須田真依子先生。

須田先生とデモを受ける方に許可を得まして様子を横で拝見させていただきましたキラキラ



ちょうど山田りか先生のデモステージが終わった直後というタイミングだったこともあり
【ココイストオープンワークスタイル】の技法を使ったラインアートのデモになりました。


オイルを塗布した直後なので艶っぽく写っておりますがベースの乳白色カラーは
マット仕上げで、ホワイトのラインアートはぷっくりとして艶のある仕上げです。


次のデモでは、また違ったデザインを披露下さいました。


アンギュラー筆を使ったココイストが得意とするフォークアートの技法を取り入れたデザイン。
フォークアートは綺麗なグラデーションを表現するためにかなり練習が必要な技法ですが
こちらのお花は「スタンプストローク」という技法で描かれいます。
何だかワタシでも「出来ちゃうかも~ウインク」っと思える技法なのです!!15綺麗だわきらきら

須田真依子先生とっても素敵なデモと楽しいお時間をありがとうございましたハート




そしてIBDのデモ

IBDのジャストジェルポリッシュを使ったデザインで、夏らしいヤシの木ですヤシ
ベースのグラデーションもポリッシュ容器タイプのジェルで作っておられるのですが
ワタシがジェル筆で作るグラデーションより綺麗な仕上がりです苦笑

デザインは指定のサンプルの中からしか選べなかったのですがヤシの木アートが
初体験だったので描き方とか参考になりましたGOOD。

あとデザインよりも体験したかったのが…

IBD ジャストジェルポリッシュ ソール ソーラーカラーエフェクト
テレビでも取り上げられて話題になっている商品で
太陽光などの紫外線を浴びると色が変化する不思議なジェルなのです~太陽

現在2タイプ発売されていて、今回購入した【ブルー】の他に【パープル】があります。
通常時はジェルには色がなく、紫外線があたるとブルーに発色します。

LEDでもUVでも使用可能。


この子が…


LEDや太陽光を浴びると…


こんな感じでブルーが色濃く変化!!15
(こちらの画像のみ数日後に撮影したので表面がファイルで傷ついちゃったりして
汚くなってますが、仕上げていただいた時はもっとつるっとした表面でキレイでした)


最終日の午前中にデモを受けたのですが商品を購入しようとするものの
既に売り切れて在庫がなかったのですが午後から入荷があると教えて頂いたので
午後に再度ブースに寄って購入してきました。
先生と「ブルーとパープル以外にピンクとかあればいいかもね~」なんて会話も
あったりして初エフェクト体験させて頂きましたウインク


IBDブースでデモをして下さった先生は

はい、ワタシの恩師の秋山彩衣先生ですキラキラ
隣のデモテーブルにいらしたアメリカのエデュケーター、アリソン先生も一緒にキラキラ
秋山先生はサロン入店前トレーニングで落ち込んだ時に1dayレッスンをして下さり
技術的にも精神的にもワタシを助けて下さった先生ですにへ

あとはIBDブースでスクール卒業してからお会いしてなかった笠鳥先生にも
お会いでいたことがとっても嬉しかったですきゃぁ~

先生、お忙しい中色々とありがとうございました~!!15