【終了】ネイルモデル募集◆ファイリング特訓 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は楽しみにしていたセミナーの日でした。。。でしたが。。。

咳が止まらないような状況になってしまい、このまま出席すれば周囲の方に迷惑を
掛けてしまうと思い、欠席の連絡をさせて頂きましたうるうる

今日を逃すと病院に行くチャンスもなかなかないので、午前中に受診もしてきました。
喉の入り口も奥も炎症が起こっているらしく抗生物質などお薬を貰って帰宅。
自主トレーニングのモデルさんが来る夕方まで、少しゆっくり横になろうと思います。



そしてタイトルの件ですね。

トレーニングでネイル技術の基礎の基礎であるファイリング技術甘さを指摘され
何とか修正しようとヒトリで頑張ってきたのですが、ヒトリで頑張る限界が見えたんです。

講師がワタシのファイリングの悪い所を見付けて指摘をしてくれるのですが
そもそも飲み込みが悪いワタシ…
9回もトレーニングを重ねているのに、言われた通りの事が未だに出来ないのです。

「正しいチカラ加減で、正しい姿勢で、正しい動かし方で、角を残さず滑らかにする。」

そんな基礎の事が出来ない自分が恥ずかしいのと同時に悔しくてホント情けなくて。。。


あと数回トレーニングしたら、再び入店を見極めるテスト実施になります。
このままじゃ絶対に迷惑を掛ける。なんとかしなきゃ…どうしよう…誰か助けて欲しい。

そう思った時に頭に浮かんだのはスクール時代の恩師の顔でした。
現在は当時のスクールを退職されて、ご自身でサロン&スクールを運営されているので
素直に「困っているから助けて欲しい」と先生に連絡を入れました。

そして返信には「がんばり屋さんだから、思いつめないように」とのお言葉がありました。
またPCに向かって泣いてしまった…本当に有り難いです。



4月10日(木) 13時~15時まで (約2時間)
場所:川越市駅近くのネイルサロン&スクール

ファイリング練習 ハンドモデル1名様 募集
○ジェルやアクリルをオフした状態の両手でお越し頂ける方
○フリーエッジがある程度長く伸びていて、長さを短くしても構わない方
(コンペや検定モデルではないので反りや歪みなどがあっても構いませんし
ファイルできるフリーエッジが確保できればネイルベッドが小さくても構いません。)
○今日中に連絡先の交換をして頂ける方


本部認定講師の指導を受けますので、ご自身のお勉強にもなるかもしれません。
また、スクールの練習はファイリングのみですので、ジェルを乗せたりはしませんので
アセトンによる乾燥ダメージの心配はありません。

ご希望があればスクール後に自宅へ移動して簡単にジェルを乗せることは可能です。
簡単なデザインであればご希望に沿わせて頂きます。


長いフリーエッジがありながら裸爪の状態で来て頂くと言うご依頼は厳しい条件で
あると重々自覚しております。ただ出来る限りのことはやってから諦めたいのです。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、メッセージをお願いいたします。
どうかよろしくお願いいたします。






いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり
 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符