あり得ない失敗( ̄□ ̄;)!!…検定セミナー | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

土曜日はスクールで開催された「検定対策セミナー」に参加しましたうさ

こちらのセミナーへはモデルである旦那イチロー君と一緒に参加した

んですが、いきなり恐ろしい失敗をやらかしてしまいました…冷


午前開始のセミナーだったのに、何を勘違いしたのか完全に思い

違いをして午後の時間に登校…ガーン

講師の先生に「あ゛~来た~~!!」と言われた時は意味が分から

ない状態で「セミナー午前だよ!もう終わっちゃうよ!」と言われても

事情を飲み込めないお馬鹿なワタシ…ショック。

家で旦那イチロー君相手に練習してから来たってのに勘違いって…

滝のような汗をかいて眼鏡を真っ白に曇らせながら焦りまくり~なく




実はこのセミナーから遡ること2日前…スクールの予約をうっかり

忘れ「今日は予約してない~」と勝手に思い込んで登校を忘れた私。


そう!2回続けてやらかした~!!ガクリ



予約したのに関わらず連絡の無い無断欠席の場合はキャンセル料

が10500円…痛い…確かに痛い。けどボケたワタシが絶対悪い!


その10500円を持参したセミナーで開始時間を勘違いするなんて


もしかしたら若年性アルツハイマーかも…泣き3


そのやり取り聞いてた旦那イチロー君は呆れて冷たい目で見るし

。。。もう消えて無くなりたかったわ泣キャンセル料は2倍になる

だろうしセミナーにも参加出来ないし泣きながら帰ろうとしました…。



しかし、ワタシの通うスクールは本当に温かい対応をして下さって

本来ならあり得ないと思いますが、午後のフリーの授業の枠で

「ひとりセミナー開催」を許可して下さいました…神のようです泣き1


先生!本当に、本当にありがとうございました。


この件があってから自分の行動にとても不安を感じています汗

言い訳になりますが、こんな事って今まで本当に無かったの!


もしかしたらワタシ疲れてるのかな?ボケちゃったのかな??

夜更かしし過ぎて睡眠時間が足りてない?ホルモンバランス?

更年期障害だったらどうしよう~~泣

しばらくはスクールの予約操作が恐くて出来そうにないわ苦笑



。。。エライ長い愚痴ブログで終わっては申し訳ないですので

しっかり受けさせて頂いた「ひとりセミナー」の結果をアップ!


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

色々あって出来上がった検定ネイル…



一応タイムを計ってスタートさせましたが…こんなグチャグチャな

心理状態では良い所を発揮できるハズもなく…グダグダな施術汗

ケアは10分近くオーバーしてしまいましたため息もちろんダメ出しも汗


後半もタイムを計ってスタートさせたものの…

プレプライマーをひっくり返して手がカサカサになって周囲には

異臭を漂わしてしまうし、赤ポリ塗る時に隣の指を触ってしまって

オフからやり直しになるし、チップラップはダストが入ってしまい

白い斑点が出現しちゃうし、チップは短く切り過ぎてしまうし…

塗り上げたトップコートには初めて謎の水泡が出現しちゃうし…


心の余裕が大切だってことを深く学んだセミナーになりました。




ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ちょっとチップラップが短いですが、他の赤ポリの塗りはどうにか

問題なしと、この日ようやく褒めの言葉を頂きましたが、やはり

時間が掛かり過ぎてアートに入る前に時間切れになりました…。



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちらのマンボウアートの所要時間は9分30秒でしたが水分量が

少ない状態で描いてしまった為にトップコートを塗ったら絵の具表面

ヒビ割れが入ってしまった汗ムラと水分量を改善しなくちゃ…汗

アート的にはこのままでOKが出たのはホッと出来た事でした。

この日スクールには3人の講師の先生がいらっしゃいましたが

「ひとりセミナー」の肩身の狭いワタシに対して有難い事にとても優しく

接して下さり、有難い事に申し訳ないくらいの手厚い指導受けました。


コレは何としても時短を成功させて検定を突破しなければ先生に

合わす顔を失くしてしまうわ~ショック。ゆきぷぅ崖っぷちです危険



ゆきぷぅ脳劣化疑惑…励ましの頑張れポッちんお願いします泣き1

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



そうそう、以前使いやすいアート筆の情報募集した時にですが

コメントでめぐたん さんが教えて下さったスペースネイルの猫毛の

アート筆を購入してセミナーで初めて使ってみましたがビックリ!!15

「柔らかいから難しいかもよ~」と先生に言われてビビりながら

アートに挑戦してみましたが、めちゃめちゃ描きやすかった~きゃぁ~

この筆1本だけで塗りつぶしも細いラインも全てなめらかに描け

ワタシにとっては運命の出会いとなりましたwハート☆



めぐたんさん、とても良いアドバイスを下さって助かりました。
本当にありがとうございます。検定アート頑張りますね!!15


読者登録してね ペタしてね