ゆっこせんせい、ふと思ったこと | ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ・レイキ・クリスタルボウル・天然石
じぶんをすきになろう、あいしてあげよう

今年は秋頃から、
急なさよならが多いなあ大泣きうさぎ

 
手のかかる子ほどかわいい、
って言うけど
保育士も、きっとそうだと思いたい




手のかかるお子さんって
クラスに何人か、必ずいます。

何かの事情で、途中でお別れする事になると
肩の荷が下りるような感覚は
正直ありますあんぐりうさぎ



でも、それ以上に

この子がもう来ないのは淋しいな
新しいところでも
苦手な〇〇で苦労するのかな
これからどういう道を歩んで
将来どんな大人になるのかな

そんな思いを巡らせます


今月でお別れの子は
先週末から、まさかのインフルカナヘイびっくり
回復が順調なら、最終日のみ登園
でも、その日は私お休み
(ピンチヒッター出勤あるかもですが)

会ってごあいさつ、できるかな



少々コマッタチャンだったので
ふと、そんなこと考えてみました










{17CF48B8-C6BC-4DC5-A798-BC8E53D4939A}











保育士みんなが
そうであってほしいな


いなくなる!って大喜びするような
違う感覚をもつ人が
今までにいたから…