臭い!! | やんやんのブログ

やんやんのブログ

2014年9月1日。
つらかったマタニティライフをなんとか乗り越えて息子(はる)を出産しました。
2016年2月3日に第二子の娘も誕生!
夫と私、息子と娘と愛犬の四人と一匹の新生活を記録しようと思います。

ベビーバスを卒業して、夫と一緒にお風呂に入っているはるさん。
夫から、

今の洗い方でいいのかな?ここをもっと洗った方がいいとかってある??

と、聞かれたので、はるさんのボディチェックをしてみたところ、、、

脇が臭い!!!!!

なんかね、あの匂い。足の親指の端っこに詰まってる汚れの匂い…
白い垢みたいなのがベトってついてるし。

脇をしっかり石鹸で洗って~!やばいよ!この匂い!!!

って、慌てて伝えました。
首が臭くなるっていうのは聞いたことあったからよく洗ってたけど、脇が臭くなるとは…脇の奥行きを甘くみてたわ。

幸いお肌のトラブルは今のところなく、おむつかぶれとかもなくて、鉄の肌をお持ちのようで、肌が荒れやすいかーちゃんとしては羨ましい限り。
夫に似たのね~

今日で生後50日。

切迫中にチクチク手縫いで作ったものたちを記念撮影してみた。
使ってないもの多いな~。
でも、まだ見ぬこの子のために作った品々。
使えるものは使っていこう!
そして、時間を見つけて新しいものも作ろっと。
スリーパーを作りたいんだけどな。

{3250387D-056F-45DB-B6EC-E081D21C9728:01}