今朝は冷え込んだ京都です。

日中もあまり気温が上がらず寒い一日でした。

一日サクラとコタツでぬくぬくしていました。

父が朝のニコちゃんのお散歩の時、霜が降りていたと言っていました。

ワンちゃんは足が冷たいだろうなぁ。

寒くてぞくぞくする時は、首の後ろの骨の下にカイロを貼りましょうビックリマーク

体全体が温かくなりますよビックリマーク

みなさん風邪ひかないようにね。

 

昨日は鏡開きでおぜんざいを食べました。

小豆って美味しいよね~大好きラブラブ

またいっぱいお餅があるからまた作って食べよう。

ニコちゃんは小型だけどおトイレはお外派なので

お散歩以外も時々庭に出してあげます。

寒いからちょっとだけね。

あっちこっちキョロキョロしています。

遠くでワンちゃんの鳴き声がするのかな。

喉の下に白い線が一本、、、なんか面白い爆  笑

 

 

ニコちゃんのペットフードのカリカリと混ぜる

トッピングを作り置き。

白菜と鶏肉。小分けにして冷蔵と冷凍に。

いっぱい作って疲れたので人間はカレー笑

すっごい粗挽きの合挽き肉が売っていたので使ってみた。

トッピングは茹でたほうれん草。

別に普通のお野菜ゴロゴロカレーなんだけど。。。

このお皿、可愛いでしょ~年末に買いました。

初めて使った~お魚柄可愛い~100円だよ爆  笑

サラダはアボカド。。。

見た目最悪。。。ぐちゃぐちゃで写真はありませんあかんガーン