梅雨らしいお天気が続きますね~。

今日は少し涼しくて過ごしやすかった京都です♪

 

なんだか風邪を引いてから何にもやる気がでませんあせる

趣味もボチボチでサボり気味です。

風邪を引く前にちょっと

根を詰め過ぎたのでダウンしたのかも知れないので

体力に合わせてのんびりやろうと思います。

ほんと歳には勝てないわ~ってつくづく思う今日この頃ですアセアセ

 

いつもあっちこっちシンドイばっかり言っているけど

熱を出したのは珍しいので父が気を使ってくれます。

今日もお買い物をしてきてくれたので私は一歩も外に出ていません。

じっとしてるの好きだから良いんですけどねぇ~。

 

そしてあまりの暇さに、また押し入れをごそごそしていたら

2.3か月前に買ったカーラーが出てきました。

ネットで優れもの!って紹介されていたので買ったんです。

それも私の好きなダイソーでアップ100均だもんウシシ

 

一度使ってみなくちゃ!と思い、髪を洗って使ってみた。

 

これね!3本入っていて100円ですよ。

すっごく軽くてふわふわで巻いたまま寝ても痛くないそうです。

まだ巻いて寝てみてないけどほんとやわらかくて大丈夫そうですよ。

 

 

そして。。。ここからは観覧注意です!!

ホラーです!貞子です笑い泣き!!

私の髪はすっごいくせ毛でこの時期は特に大変なんです。

年齢が増すごとに癖は強くなります。

髪のくせって顔のしわと同じなんだって。。。えーん

だから歳を取るほどひどくなるんですね。私もです。

シャンプーをしてタオルドライしただけの状態です。

化粧もしてない顔が写ったら見た人が貞子をみたよりびっくりして

恐怖を覚えるので急いでマスクを探しました笑

 

ね~~!すっごいくせでしょ~~笑い泣き

ほんとお化けだよ~太った貞子ってか顔笑

 

そして試に半分だけ巻いてみました。

このカーラーね、ふわふわだからほんと扱いやすいです。

毛先からくるくる髪を巻いて、先を穴に通すだけで止まります。

そして1時間くらい放置してみました。

 

片方だけ短いでしょ?巻いた方です。

電気の下で撮ったから白く飛んでわかりずらいですねあせる

カーラーを外しただけで触っていないので少し不自然ですが。

取ってから時間がたった方がくるくるしています。

まだスタイリング剤を付けていないので

全体に毛がまとまっていなくてブワーブワーですがbatu

後でスタイリング剤を付けたらまとまってツヤが出て

乙女チックなカールが出来ましたよ~髪の毛だけね笑い泣き

すっぴんだと眠たそうな目だなぁあせる

歳とったら目が下がってぼーっとしますねsei

 

このカーラーなら温めておくこともしなくていいし

何よりやわらかいので、

お子ちゃまの髪を可愛くしてあげたりもいいかも~。

久々の100均優れもの見つけた~ラブ

お試しください~ドキドキ