今日は朝から良いお天気だった京都です。

昨日もだったけど今日も、さっきから急に雨が降り出しました。

梅雨のお天気って変わりやすいから洗濯物がかなんわぁ~batu

昼前に大急ぎでお布団を干した。

2時間ほど干しておいたらお布団の重さが軽くなってびっくり。

湿度ってやだねぇ~。

お布団がフカフカになって今日は気持ちよく寝られそうです。

一番よく知っているのがサクラです。紅潮まみ

今、もう気持ちよさそうにお布団の上で寝ています。

サクラにもお日様の匂いがわかるのかなおねがいキラキラ

 

昨日は風邪をひいてから1週間ぶりに買い物にでたら

クタクタに疲れました。熱って体力を消耗しますね。

夕べ割とよく寝たので今日は楽でした。

 

お布団を取り入れてから用事で郵便局へ行きました。

届け物に住所を書くのに、メガネを忘れましたあせる

というか、老眼鏡を持ち歩いたことがまだありません。W.O.P 7002

スーパーの値札とかはまだ目を凝らせばかろうじて読めています。

所が、お届け表を書くのはかなりしんどいあせる

宅配便でも何度か困りましたあせるでもすぐその事を忘れてしまいます。

 

郵便局とかって立ったまま文字を書くので手元が遠くて見えにくい~。

老眼鏡かしてくださいっていうのが恥ずかしくって言えませんでした。

感で書いていたらいっぱい失敗しました。

もう一枚紙をくださいって。。。それも言えませんでした。

失敗だらけでくちゃくちゃになってしまいましたダウン

ちゃんと届くでしょうか。。。心配です笑い泣き

持ち歩けるメガネを買いましょう・・そうしよう!!

 

でもいい事あったんだぁ~~アップ

昨日押し入れを整理していたら、去年の夏の終わりに

セールで買っておいたサンダルが出てきました。

半額の札がついていましたドキドキ

3.4年履いていたサンダルのベルトがちぎれたんです~。

買わなくっちゃって思っていたので嬉しかった~。

だけどもし、押し入れを開けなかったら。。。

履かないまま夏が終わっていたでしょう。

ほんと私って整理整頓がダメで、どこに入れたかも忘れるし

もっとちゃんとしないとダメですねあせる

物の捨て方を教えてください~~。変な所で執着心が凄いんです。

安心してください~~怖くないですよ~うへへへ~

人にはしつこくしませんから~ウシシ笑

 

風邪を引いたり、引きこもっていたりして

可愛いムクゲが咲いていることに気がつきませんでした。

母が言うには、次から次へと花を咲かせているようです。

ごめんねぇ~やっと今日お花を見たよ。

木槿の花は1日で終わってしまうんです。

でも次から次へと花を咲かせる可愛いお花。

可愛いねぇ~~きれいよ~~ありがと~キラキラ

ムクゲの花言葉:

繊細な美、デリケートな愛、尊敬、信念、柔和。だそうです。