今日の京都は先週の猛暑に比べると少し暑さがマシになりました。
あのままだったらキツイわぁ~汗

今朝は、さくらに起こされたのが4時半だけど
窓から爽やかな風が入ってきて風鈴が優しい音で鳴っていて
とても気持ちが良かったなぁ~好
今夜はも朝方は23度だそうなので、エアコンは止めて寝られそうです。

今日は買い物へも行かずにのんびり。
昨日スイカ買ったからなにもいらないのです~Wハート
スイカ大好き~スイカスイカ_01今年はちょっとスイカが安いよぺこ

肩が凝ります(-_-;)背中までカチンカチン!!
猫背なのに、じっと細かい事をしているとしんどいわ~。
わかっているのですが、やりだすと止まらないのです笑

今日はサクラのプラ版ピアスを作っていました。
さくらの顔は簡単だから、すぐできましたノンタン
油性マジックで顔を書いてレンジでちょこっと焼くだけです。

私は、絵も、字も下手で・・・・それも恥ずかしいくらいぼー
いまだに母に言われます。
「左手で字を書いていた時の方がうまかった!」だって・・・
母に強制的に鉛筆を右手で持たされて矯正されたので下手なのだとか笑

昔ってね~左利きが悪いみたいに直されませんでした?
私の時代はそうだったんだよなぁ~。
だけど、刃物とお箸は絶対に直りませんでした。
あれ?絵も半分左手です。色を塗る時の
色鉛筆や筆は左じゃないと持てません。
ボールを投げるのも、蹴るのもぜ~んぶ左です。
今ってどうなんだろう?もって生まれたものなので直す必要ないのでは?
そんな事を思う今日この頃です。

そんな訳で、プラ版作りで絵が書けなくて情けないです涙
けど、プラバンアクセサリーって
割と単純な絵でも可愛いですよ。自己満足ですがにこ

ね~見て笑ってねっ!笑えるでしょ?(*≧m≦*)ププッ
下の絵・・・・小学生の方がもっと上手だわ!
こんな絵でもピアス可愛くできました。笑

お花は熱を入れた時に、縮み方がおかしくなります。
花びらの切れ込みが多いので半分くらいがゆがんでしまいます。
たぶんもっと大きくするとそんなことないのかも。
大きく作って、裏にピンを付ければ可愛いブローチになりますよ。

小学生の夏の工作にいかがですか?(*^_^*)
レジン(樹脂)でぷっくりつやつやにすると可愛くなります。
左の二つのお花はまだレジンをつけていません。

猫と並んでいるお花はレジン仕上げです。
プラバンもレジンも最近、100均のダイソーにもあるそうです。
ネットで調べたら少し固まり方が弱いと言ってる人もいました。
手芸屋さんでも千円ほどで買えます。


こんなに小さいんですよニコちゃん
ピアスの金具も手芸屋さんに売ってます。
サクラの顔は、大きいのも作ってブローチも作ろうかなぁ上げ上げ
帽子とかバッグにつけても可愛いかも~音符



下の二つのお花は失敗です↓↓
成功より失敗の数の方が多くなりましたガーン
小学生の工作みたな事に必死になった1日でした(='m') ウププ