今日の京都はこの夏一番の猛暑日になりました。
なるべく外に出ない、運動しないようにしましょうという日WARNING
38度になりました~暑くて腕がジリジリします。

こんなに暑い日に、今日は地域の夏祭りでした祭り
父が役員さんに当たっているので今日は焼きソバ屋さんです。
お祭りは5時からだけど、準備で早く行っているので心配になって
5時に覗きに行って見ました。
張り切っちゃって、鉄板の前でお日様の強い日差しに向かって
焼きソバを焼いていました喜び
なんかその姿が可愛くて笑ってしまった笑
暑いので焼く係りはみなさん交代でやっていました。
火の前はたまらないですねぇ~にこ↓↓
小学校の校庭なので砂埃がすごくて喉がカラカラになりました。

ガリガリ君を買って父にもかじらせてあげました笑
ガリガリ君コーラ味~初めて食べた!美味しかったぁ(*^。^*)


最年長じいちゃん焼きソバ美味しいよ~うはは^^


ここの地域には和太鼓のクラブがあって
いつも良く練習している音が聞こえます。
暑い中、小学生が和太鼓を聞かせてくれました。
5時過ぎだからまだカンカン照りでみんな暑かったねぇ~。
熱中症になる人もでずに、無事にお祭りができて良かった。
来週は地域の子供達のキャンプです。
爺ちゃんp(・∩・)qガンバレ!

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

昨日から今日にかけて不思議な事がありました。
ぞろ目はエンジェルナンバー天使羽根パープル上反レインボー

昨日、買い物に出かけてそろそろ帰ろうかな~って時計をみました。
私の時計、針の下にデジタルで時間がでているのです。
たまたま見た時、何と時間が、2,22,22だったのです。
2時22分22秒。。。wing
うわっ!秒まで2だ~!すごい瞬間をみたなぁ~。
だけど、ぞろ目の時間を良く見る人って暇なだけと聞いた事もあるしなぁ苦笑
あんまりその時はそれ以上気にしていませんでした。

そして夕べ、夜中にふと目が覚めて枕元の時計を見ました。
そしたら・・・時間が2時22分だったのです。
夜中にびっくりして時計を二度見して目がさえてしまった。

まぁ~こんな偶然もあるか・・・でも何か数字に意味がありそう。
そう思っていました。そういうの信じます。

それから朝が来て、台所の食品ストッカーの中の物を期限切れがないか
日付をチェックしていました。

レトルトのパスタソースの消費期限を確かめてみると。。。。
なんと!2.22日とありました。
なんぼなんでも、3度目は驚きましたよ~~!!

エンジェルナンバーは天使からのメッセージと言われています天使

『2222』 
すべてがうまくいっています。
願いが叶うと信じ続けてください、心配はいらないのです。

こうしたメッセージがあるそうです。

『222』

信じる心をもってください。すべてはうまく行きます。
この状況に関わっているすべての人にとって
おのずと見事に解決していきます。

2のぞろ目を目にするようになった時は
自分が選んだ道を信じ、そのまま歩み続けることを目標にしましょう。

調べてみたらこういう事らしいです。
実は、なんだかすごいタイミングで勇気付けられた気がしました。

私は少し前から、とてもやってみたい事を見つけました。
もちろん何の自信もないし、能力もない、センスもない。
うまくいくなんて初めから思ってもいないけど
何かに一生懸命になるとか、目標を持つことで
大げさかもしれないけど、小さな生き甲斐になれば!と思っていました。

そんな時です・・・
色々考えて自分なりに試行錯誤している私に向かって
心無い言葉が飛んできました。
『言ったら悪いけど、そんな事誰でもできる事だしな』だって・・・○| ̄|_

例え心の中でそう思っていたって、そっと見守っていてくれるとか
諦めないでやってみればとか、応援してくれてもいいはずなのに。

よっぽど私の事が憎いか嫌いなんだな。(ちなみに母ではありません)笑
何かの仕返し?そんな事まで思ってしまいました。
でもいいんだ・・・私も大嫌いだからぼー
怒るとか泣くとかの感情も出ませんでした。
ただ、目の前から消えてくれ!瞬間の気持ちです・・・・
価値観の違い、大事にしているモノが違う、見ている方向が違う。。。
なんかしんどいな・・・・ううっ...

そんなことがあって気持ちが落ちていた時にみたエンジェルナンバーwing
いじけて諦めかけていた事も、もう一度がんばってみよう!って思えました。

そうや~私は人以上の事なんて何にもできないよ。
そんな事は、自分が一番知ってるし。
だから自分なりのペースで
焦らずに、ぽちぽち、とことこ~といこかなぁ。
楽しい事も生き甲斐も、自分で見つけなくちゃねキャッ☆
たかが偶然のぞろ目?されど天使からのメッセージハートキラキラ

この時計の下のデジタルが全部2でしたプププッ (*^m^)o==3
まさかその瞬間の写真はとれないので今日の夕方ですが笑

まだ、目覚まし時計のぞろ目までは偶然かと思いましたが。。。
さすがにこれは天使のメッセージハート②