今日の京都は曇りの蒸し暑い日でした。
少しにわか雨も降ったのかな~外に出ていないのでわからなかった汗
台風が来ているみたいですね。今どこにいるんだろう~天気図台風

昨日、突然弟が家にやってきた。
母が私を呼ぶのでなにかな?と思ったら来ていた。
仕事帰りのスーツ姿で・・・尋常ではないえ゛!
髪をカットして欲しいなら私にメールが入るはずだし何かあったかな?
感は当たってしまった・・・ぼー
仕事上の事で、悩んで相談に来た。っていうより報告に近いかな。
リストラにあったわけじゃないけど、本人には人生最大の試練かもしれない。
転職するとかしないとか・・・

私の弟、まじめでがんばり屋さんだけど、頑固~Σ(・ω・ノ)ノ!
事情を聞いてみれば、そりゃね・・・・
男だし、プライドあるし、今までがんばっていた分だけ
悔しさやら、むなしい気持ちやら、いろいろあるのはよくわかる。
一人身ならば私だってそれもええんとちゃうか~って応援したいけど
家族がいるし、子供もまだまだお金が掛かる。

両親はこういう時、案外なにも言えないタイプ。
家の両親って、子供のピンチは触れないように見ないようにするタイプぼー
口下手とか言うレベルじゃない。
だから私達兄弟はいつも不安な気持ちで育ったと思う。
いつも二人だった。
だからなおさら私は姉という意識が強いはず?
自分で思ってるだけかも。きゃぁ~

そこで母が私を呼んだんだなぁ~ぼーめんどくさ(*≧m≦*)ププッ
いろいろ話して 『女にはわからんことがある!」と言われて
ムッとして・・・でも倍ほど言い返してやったキャハハ

だってこれでも一応お姉さんだからね。
弟には、我慢してとどまって、守りに入って欲しい気持ちだった。

お金のためにプライド捨てる?
ほんとは可哀相で仕方ないよ。

やり甲斐のなくなった仕事を家族の為に定年までやり続ける?
最後にきっと思うだろう。俺の人生なんだった?
虚しいだろう、やっぱり可哀相で仕方ないや。!

でも現実は厳しいじゃない。転職がうまく行く確立は低いはず?
ほんとにこんな言い方、可哀相で仕方なかったけど
最後に、
『家族のために、今回は長いものに巻かれとき!』って言ってしまった。
弟よ。。自分のプライドよりも家族を守っておくれよ。

ほんまになんやろな・・・
まじめにがんばってるのに人にも荒波が押し寄せる。
弟が不憫だ。ううっ...
弟よ!でもな、命とられたわけちゃうしがんばれ!

二つ違いのこの姉さんを
一度もお姉ちゃんと呼んでくれた事もない奴だけど
私が悲しい事が合った時、
しんじゃうんじゃないかと思った!って心配してくれた。
親はしらんぷりだった(*≧m≦*)ププッ
だから恩に着ますのよ。心から。

可愛い所もある奴だから、やっぱ兄弟だから辛い目にあって欲しくないよ。
私は、またどっぷりと悲観的になって眠れない。ううっ...
どうなる事やら。。。今度来たら美味しいもの食べさせてやろっと。
ほんまに次から次へと・・・(´Д`) =3 ハゥー人生ってやつぁ~よぉ~ムムム

こんな時はやっぱこの曲でしょうおんぷ
省吾さま~(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪