【9/23 那珂川教室】触れるということで母への一歩を実感できました♪はじめまして体験レッスン | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんばんは

ママと赤ちゃんの笑顔を広げていきたいクローバー

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur-モンクール-の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます!
>>>クラス一覧&スケジュールはこちらから
 

雨続きとなり、週末の次男の運動会の

天気予報をみては一喜一憂しているこの頃・・・。

幼稚園最後の運動会。

鹿児島から両親もきますし、

主人は土曜日の午前しか都合がつかないため

なんとか土曜日開催になって欲しい。

いや、きっと大丈夫と信じて明後日を待ちたいと思います。

 

 

さて、先週23日には里帰り出産されている方が

体験レッスンにお越しくださいました。

>>>体験レッスンについてはこちらから

 

『今、里帰り出産で福岡に戻ってきてもうすぐ

1ヶ月になる息子がいますが

ベビーマッサージは可能でしょうか?

来月には、福岡を離れる予定なのですが

初めての育児をこれからやっていくうえで

もっと楽しく赤ちゃんと過ごせるように

ベビーマッサージをやってみたいなと思いました』

 

という想いを持ってお申込みいただきましたよ。

 

・まだ1ヶ月だけれども。。。

・里帰り前なので掲載されている日程では参加はできないけれども・・・

 

と思われたようですが、思い切ってお問合せくださり

ありがとうございます。

 

mon coeurではそのような場合でも

柔軟に対応させて頂きますよ。

 

このような場合はマンツーマンのプライベートレッスン

にはなりますが日程の調整も1ヶ月のお子さんでも

もちろん可能ですので

お気軽にお問合せ頂けたらと思います。

 

 

K君はママの抱っこから離れると涙、涙となりましたが

お腹にママが手を当てると

不思議とす~っと泣き止むんです。

これにはママもびっくりでしたね!

 

ママの温かい手のぬくもりを感じ

ママが優しく語りかけてあげることで

安心したような表情をみせてくれましたね。

 

ゆっくり、ゆっくりK君の様子に合わせながら

じっくりマッサージをしていきましたよ。

 

ママも何度もこの触れるということに

感動して頂きました。

 

 

『出産して1ヶ月。少しずつこの生活にも慣れてはきたものの

今までと丸っきりと変わった生活。眠れない夜。

何で泣いているのかもわからず、戸惑い、

子供は可愛いんだけれども

オムツ替えも授乳もなんだか義務になっちゃって・・・

こんな気持ちのまま実家から我が家へ戻るのも不安で。。。』とも

 

お話ししてくださいましたね。

 

誰もが通る道ですよね。

その気持ちわかる~~!

私もそうだった~!

まさしく今の私がそう!と

今これを読みながらうなずいている方もいらっしゃるかと思います。

 

 

でも、マッサージを通して

・触れること

・声をかけてあげること

 

そして、少なからず生後間もない赤ちゃんが

それに反応したように感じたとき・・・

 

M様が『こうやって触れ合っていくことで

母親になったんだという実感が

ようやく沸いてきました』

感動してお話ししてくださったんです。

 

 

そのお言葉を聞いて、

私もこのお仕事へのやりがいを

より強く感じました。

 

ベビーマッサージを通して

これからのお子さんへの関わり方や、

育児に対して明るく前向きに想えて頂ける

お手伝いができるというのは

やはり嬉しいものです。

 

今回、M様も

同じように悩んでいるママ達に少しでも

お役に立てれば。。ということで

Mさんのお言葉やお写真の掲載を快く

ご了承下さいました。

ありがとうございます。

 

 

体験レッスンという短い時間の中で

多くの事を吸収されたM様。

近々、福岡を離れる為、体験レッスンのみでは

ありますが、またご自宅の近くにも

ベビーマッサージ教室はあると思いますので

是非続けてみてくださいね。

 

またこちらへ里帰りしてきたときは

成長したK君と是非遊びにいらしてくださいね。

 

ご参加頂きましてありがとうございました。

K君の健やかな成長をお祈りしてます♪

 

本日も最後までご覧頂きまして

ありがとうございました。

 

◎10月の体験レッスン募集中です。

那珂川教室は残席1組です。
詳しくはこちらよりご覧ください

 

お問合せは下記よりにどうぞ
 

皆様にお会いできますこと心よりお待ちしております
 
福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・moncoeurクラス一覧
・【10月】体験レッスン日程のご案内
・ベビーマッサージ体験レッスン
・お申込はこちら


RTA指定 福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp