5/19 午前の部 ママだってキレイでいたい☆5月の継続レッスンはメイク講座もしましたよ | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんばんは

ママと赤ちゃんの笑顔を広げていきたいクローバー

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur-モンクール-の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。
いつもご覧頂きましてありがとうございます!
>>>クラス一覧&スケジュールはこちらから

一気に夏になったんじゃないか。。というくらいの
日中。。夏の日差しのジリジリはつらいですよね。
しばらくこんなお天気続くようですので
お外遊びなども水分とりながら楽しんでくださいね。


さて、19日は5月の継続レッスンの日でした。
>>>継続レッスンについてはこちらからどうぞ

この日は午前と午後とレッスンさせて頂きました。
午前の部には1歳以上のお友達が3組様と
7~9ヶ月のお友達2組様がお越しくださいましたよ。

※お写真の掲載につきましては参加者様よりご了承頂いております

IMG_2673


よく私の周りの方からも
『1歳以上でもマッサージできると?』と
聞かれますが。。
もちろん、出来ます♪と

お答えさせて頂いてますよ。

IMG_2668


1歳以上のお教室に来て下さるお子さん達も
それぞれ色々なスタイルをみせてくれながら
マッサージを受け入れてくれてる姿をみてきましたし
何より、来月9歳・6歳の息子達が
まだまだマッサージが大好きなんですよ

IMG_2674


もちろん、全て出来ないときもありますが
どれかひとつでも『できた!』という場面が
見えるだけで十分です。

そして月一度でもこうやってみんなと
マッサージをしあう姿をみるだけでも
また十分だとも思ってますよ。


IMG_2682


この日はレッスンは、前回動いていたお友達が
少しゆっくりマッサージができたり
ちょっとマッサージの気分ではなくて
ママの抱っこでマッサージしていたら
『クルクルポン』の時だけスイッチが入ったような
顔つきに変わった瞬間など
お子さんのちょっとした変化が見えたときは
とても嬉しい気持ちになります。

 そしてこの日一番テンションマックスだった
一番年下のMくん。
体を左右に動かしながら
ノリノリだったね~。
みんなM君の姿にほっこり
そして笑顔になりましたよ。

みなさんと楽しいベビーマッサージを終えた後は
5月のお楽しみ企画
ママだってキレイでいたい♪
メイクのプチ講座レッスンを開催しましたよ。

IMG_2694

みなさん真剣にテキストみながら
ご自分に似合うカラーやタイプをみたり
お顔の個性を判断していったり。。。
みなさん『私はこのタイプなんだ~』と発見があったようですね。

IMG_2695

んん!?何やらお顔の長さをはかっているようですね♪
また来週参加されるみなさんも楽しみにされてくださいね。

IMG_2696

メイクについて実はみなさん色々お悩みあったようで
講師の前田さんのお話しに
『へ~!そうなんだ~』
『勉強になる~』とおっしゃってましたよ。

ポイントメイクをしてくださったので
変化していく姿に周りのママ達から
『わ~!すごい!こっちがいいですよ~』とか
『グリーンやパープルとか絶対日頃取り入れない。。』と
ワイワイ楽しそうでしたね。


前田さんからは素敵なチケットもプレゼントして頂き
またママ達から歓声が(笑)


『サロン ド リーファ』というエステサロンも
開催してる前田さん。
お子様連れでもマッサージ可能というお声に
みなさん興味津々でしたね。

みなさんとても楽しい時間を過ごして頂けたようで
私も嬉しかったです。
お時間が足りないくらいでしたので
また是非前田さんにわからない所などはお尋ねされて
くださいね。


ご参加頂きましてありがとうございました。
また6月参加予定の皆様は
お会い出来るの楽しみにしてますね。


PS:ママ達が盛り上がってる横で
子供同士かわいいやりとりがあってましたよ。

IMG_2689

はい、どうぞ~。

IMG_2691

そっち、かして~

という会話が聞こえてきそうで
お世話しながら1人で笑ってしまった私でした。

楽しい時間をありがとうございました。

本日も最後までご覧頂きまして
ありがとうございました


◎初めましての方はまずは体験レッスンからの
ご参加となります。
詳しくはこちらよりご覧ください


お問合せは下記よりにどうぞ


皆様にお会いできますこと心よりお待ちしております

福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

・moncoeurクラス一覧
・【5月】体験レッスン日程のご案内
・ベビーマッサージ体験レッスン
・お申込はこちら



RTA指定 福岡 那珂川町・春日市・福岡市南区
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

認定講師&代表 本村 雪乃
 092-555-5278(お教室専用電話です)
 moncoeur_yuki@ybb.ne.jp