思い思いでのマッサージ♪8月の継続レッスンはスクラップブッキングも♪その① | 産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

産後ママのココロとカラダがホッとできるベビーマッサージ教室mon coeur(モンクール)那珂川市・春日市・福岡市南区

子育ての土台作りには親子のふれあいによるコミュニケーションが欠かせないと『たった2ヶ月で育児が100倍楽しくなるママの心がまぁるくなる』レッスンを開催中

こんにちは

福岡の那珂川町・春日市・福岡市南区ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur -モンクール- の本村雪乃(もとむら ゆきの)です。


今年の長雨は作物にも影響がでてきたようですね。。
きゅうりが1本98円、レタスは400円という札をみて
購入することができなかった私ですあせあせ


息子達も月曜日からそれぞれ登校、登園し
私の方もまたレッスンを開始させて頂きましたきらきら!!


昨日26日はmon coeur -モンクール-
全身しっかり3回レッスンを修了された方対象に
開催させて頂いています継続レッスンの日でしたハート

    >>>継続レッスンにつきましてはこちらからどうぞ


継続レッスンでは

芽おうちでベビーマッサージがなかなかできなくなった
芽また同じくらいの月齢のみんなと会って交流したい
芽動き出したときはどうマッサージしたらいいの?
 
 
などなど、参加者様のお声を反映して
レッスン修了した後でも気軽に通えるお教室となっております♥

月に一度の開催となりますがご都合が合うときに
お越し頂いてますよ花


今回はベビーマッサージだけではなく
お楽しみ企画として
『てくてく』メンバーでスクラップブッキングの先生をされてます
{sweet suger}の戸山先生にお越し頂いてのレッスンとなりました芽


お写真の掲載につきましては参加者様からご了承頂いております



10ヶ月のSちゃん♪
人見知りもだいぶなくなってきてましたねハート




 

29日で1歳になるDくん(おめでとうございますハート



そしてその1週間後に1歳になるHくん。
(おめでとうございます芽

大好きなママを見上げていますねキラキラキラキラ


みんなお教室に通い始めた頃はねんね時期だったりで
まだまだ小さかったのにあっという間に大きくなったねキャハハ


そんな1歳前のみんなは
とにかく好奇心旺盛芽


ですので色んなスタイルでのマッサージとなりましたハート



背中は立ったままでもこのようにできますおんぷ



あんよのマッサージも必ずしも仰向けでしないといけないとういうわけでは
ありませんよ好
うつぶせのまま、座ってなど色々な体勢でもできるんです音符




Sちゃんはお歌が大好き花
歌が始まるとリラックス芽


そんな思い思い好きなスタイルで
賑やかなマッサージタイムとなりましたが
みんなの成長がとっても嬉しくとても楽しい時間でした芽


触られることにはとても慣れていてその心地よさも

しっかりわかっているお子さんばかりなので

またゆったりとマッサージができる時間が戻ってきますよハート

これから自分からマッサージして~と
要求してくる日がきっと出てくると思います好

お家でも触れることを忘れずその日がくることを

楽しみにお待ち頂けたらと思いますにこにこ


少し長くなりそうですので
スクラップブッキングの記事は次にわけて
書かせて頂きますねキラキラ



9月も新しいみなさんとのレッスン
そして継続レッスンを楽しみにしてますきらきら!!


9月のレッスン&初級講座募集中です芽



体験レッスンについての詳細はこちらからどうぞ
自宅教室でのレッスンの様子などもUPしてます♪





mon coeur -モンクールでも
ベビーマッサージの先生になりたい方向けの
講座を行っております。
詳しくはこちらよりどうぞ


ご予約、お問合せはこちらよりお願いします


皆様にお会い出来るのを心よりお待ちしております


RTA指定スクール 
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
mon coeur(モンクール)
認定講師&代表
本村 雪乃

  092-555-5278(お教室専用電話です)
  moncoeur_yuki@ybb.ne.jp