やっほい!
(↑ゴチャまぜリスナーにはわかる笑)


夜分遅くに失礼いたします。


最近ブログの更新をおサボり致しまして
申し訳ございませんでした。



昨日は深夜ラジオ、ゴチャまぜが
終わってからそのまま
友達3人で山に行ってきました。



アブの大群に車が襲撃されたり(恐ろし過ぎたw)
真緑のアオシャクという蛾が私の腕におとなしくとまっていたり
きれいなカラスアゲハを見かけたり


{83414CE6-F1E6-4050-B4DF-FB17C342B136:01}


コクワガタのメスを見つけたときは
さすがに嬉しくてセルフィーしました。
しかも屋内で。笑



と、虫はかわいくて大好きな私です。
釣りを始めてからさらに虫が好きになりました。
緑の蛾を腕につけてる写真もありましたが自粛します。笑
さすがにゴキブリはきらいです。




って!
こんな話ではなく
今日はアジカンのライブに行ったことを
書きたかったのです。



7/ 18(土)
ASIAN KANG-FU GENERATION Tour2015
Wonder Future @横浜アリーナ

{8CA334C0-58DD-4D45-875D-DB6D59F75876:01}



このツアー、アンコールからは
写真撮影&アップOKという
ツアーなのです。
1枚でも素敵な思い出を残せるのは嬉しいよね。




まだ絶賛ツアー中なので
詳しいことは言わないでおきます。



私、音楽が大大大好きですが
実は、バンドという文化を
あまり通らずに育ってきたのです。
それよりもクラシックと
ブラックミュージックやレゲエ
バンドよりはシンガーソングライター、
そんな感じで私の音楽史は形成されていました



でも・・・アジカンは大好き。
今回改めてそう思いました



めちゃくちゃかっこいー。
今回のライブ、本当にかっこよかった、
サウンドが!



新しいアルバム「Wonder Future」を聴いたとき
ザ・”ロック”!な曲と音だと思った


目新しさや驚きではないけど 大好きな
スタンダードにかっこいいゴリっとしたロック
わかりやすく言えば
オーセンティックでラウド、ということ


だからこそ”ライブで”聴けるのを楽しみにしていたけど
本当、めっちゃ気持ちよかったです。
生のロックを全身で堪能しました
間奏の演奏とかもさいっこうだったなーーー。
ぎゅいぃ~んってギターやダブのリズムで
トリップしかけた。



でもそれだけでない
新しい
WonderなFuture感も両立していて



それはセットリストであったり
ステージセットと演出によるもの。



今回話題になっているのが
アンコールまでの全曲、
3Dプロジェクションマッピングを使ったステージの演出。
しかも一曲一曲全然違うし
繊細で精密で色鮮やか!
ライブとミュージックビデオを同時に見ているかのようでした。
すっごく綺麗で
楽しかった。



ゴッチさんのMCも大好きです。




ツアーはまだまだ続くし
2年半ぶりの全国ツアーやし
来年で20周年を迎えるアジカン
昔の曲もたくさん聞けるから
あなたの思い出の曲もあるのでは。
よかったらみなさんも是非。
(誰やねん。笑)