三原勇希オフィシャルブログ

三原勇希オフィシャルブログ

◆最新出演情報◆
★レギュラー出演中★


<TV>
スペースシャワーTV
SPACE SHOWER COUNTDOWN」MC
 放送 毎週金曜22:00~23:00リピート
 毎週土曜17:00~、毎週火曜11:00~
TV埼玉ほか11局「フィッシング倶楽部

■毎週火曜20:30~
TOKYO MXTV「テリー伊藤のトラブルハンター」MC出演





<ラジオ>
 毎週土曜深夜 1:50~4:30  

<広告・CM>

SONY 「α7Ⅱ」

<雑誌>
■発売中「走るひと2」
■5/20日発売 新潮社「RoLa」ランニング特集

<音楽コラム連載>
NEXUS SELECT-音楽セレクター(毎月2回更新)
webロックマガジン BEEAST「事件は現場で起きてるんや!-三原流ライブ参戦記-」

テーマ:

2016年末のお話。

 

12月27日、28日と大阪でフェスに参加してました。

FM802 RADIO CRAZY =通称”レディクレ”、です。

 

 

年末にはいろいろと音楽フェスやカウントダウンイベントがありますが

これはFM802、つまりラジオ局が主催しているイベントです。

 

 

802リスナーの皆さんはいつもありがとう、ですが

これ見てくれてる皆さんは

ラジオって聴きますか??

 

 

 

(  YES / NO  ) ←○つけてね

 

 

 

聴かない、とか聴いたことない人って多分多いよね。

 

 

 

私はというと、中高生の頃毎日ラジオを聴いていました。

勉強しながら部屋のコンポで。そのラジオがFM802。

 

 

 

ラジオだけど大阪の人なら誰もが知ってて、

部活の友達と一緒に「今日あの曲リクエストしよ!」って約束してバイバイして、

その曲がかかったら友達にソッコー連絡する、なんてこともするほど

好きなラジオで、めっちゃ面白かった。

 

 

 

自分の部屋ではラジオDJと私二人きりで、

知らない音楽がいっぱいかかる。

その頃ラジオで初めて知って好きになったのは

チャットモンチーと、秦基博さん。

 

 

 

あとね、802でしか流れないオリジナルの春ソングがあって、

当時は槇原敬之さんが作った「僕の今いる夜に」という1曲を、

いろんなアーティストが代わる代わる歌ってた。

その歌詞と優しいメロディーは、夜な夜な一人で勉強する私、

それが成功すれば上京しこの家を離れる私にとって、心に響いて響いて仕方なかった。

その頃は誰かのライブに行ったりなんて全くしなかったけど

無意識のうちに、音楽というものに確実に心を動かされていました。

 

 

 

 

その後無事大学に合格し、上京して聴けなくなってから随分経ったけど、

音楽にハマっていくにつれ

ラジオの、っていうか802のDJになりたいという夢は膨らむばかり。

一昨年 FM802のホームページからDJオーディションに応募し、

昨年4月から 念願だったFM802のDJになりました。

 

 

 

そして今まで約9か月 INTRO-JUICE 802のDJとしてだけでなく、

いろんなライブを観て 802のイベントに参加してきました。

 

 

 

春はREQUESTAGEにFUNKY MARKETにRockin' Radio、 

夏はMEET THE WORLD BEATにHIGH ! HIGH !HIGH 、

秋はMINAMI WHEEL 通称ミナホ、

そして一年の締めくくりに、このレディクレ @インテックス大阪!

 

 

・・・その他もほんまに

802では毎週のように大きなイベントがあって

ここはどんなおまットゥリ(祭り)ステーションなんや、、、

全員パリピや・・・と正直ビビってました。笑

魚で言うなら止まると呼吸できずに死んでしまう鮪のよう…

でもつまりそれはみんな大好きトロでもある。

 

 

 

そうやって一年、慌ただしくも楽しく、

毎週日曜日、いやそれ以外の日も大阪に通い

802の一員として動いてきて 色んな人に出会い

少しずつ分かってきたことは

このイベント全てが、ラジオでしかできないことなんだということ。

そしてそれを どれだけの人が楽しみにしてくれているかということでした

 

 

 

例えば私・INTRO-JUICE 802の場合。

このレディクレで関われたのが

ガールズロックバンド  SCANDAL

 

(新アー写いいカナヘイハート

 

 

ベース担当のTOMOMIは、

このブログにも時々出てきますがプライベートでも仲良し。

曲も演奏もカッコよくておしゃれで可愛くて同世代、

そんな彼女たちを応援したい!という一心で、

番組でも色々と関わらせてもらってます

 

 

レディクレではSCANDAL×INTRO-JUICE 802のTシャツを作ることに!

 

 

イントロジュース初グッズです。めっちゃ嬉しい。

イケてるTシャツにすべく、おともだちのアーティスト、

とんだ林蘭ちゃんにデザインをお願いしました。

出来上がったものがこちら、、、

 

 

SCANDAL&私の似顔絵!

可愛いーーーーーー!!!

さすが蘭ちゃん、このシュールさがたまらなく好き。

カラー展開も 普段から着れる2色にしました!

帰りもずっと着てたカナヘイハート

 

 

 

そんなSCANDAL、ライブは初日のトップバッター。

演奏の安定感と その可愛さでドキドキさせるだけじゃあない。

朝イチで目が覚める、HOTなロックを次々とかましてくれました!

3秒でブチ上がる新曲「FREEDOM FIGHTERS」からの「テイクミーアウト」、って流れでクライマックスに!!

 

 

さらに当日は、熱いライブを終えた後のSCANDALと

こたつステージで番組の公開収録。

同年代ならではのガールズトークになってめっちゃ楽しかったなぁ。

この模様は1/8(日)のINTRO-JUICE 802でオンエアするので絶対きいてね〜

この日のライブ音源もかけますっ♩♩

 

 

 

と、こんな風に ・・・

ライブの前も、当日も、後日も

ラジオを通してアーティストの音楽を伝えられる幸せ・・・!

築いていける関係。

 

 

 

またレディクレのバックステージには

出張ラジオステーションが出現していて、

いつもの平日の番組も会場から生放送しているため

ライブを終えたばかりのアーティストが

通りがかるようにして次々生出演。めっちゃエキサイティングでした!

 

 

 

この二日間で見た、数々のライブも

それぞれに思い出やハイライトがあります。

一年を思い返すようなセットリストにグッとくることもしばしば。

 

今年の音楽界を彩ったRADWIMPSは

初めてライブで観れた新曲たちも、DADAみたいな昔の曲も

一曲一曲が空気を変える力を放ってた。

 

 

ラジオへの思いを語ってくれるフォーリミやsumikaのようなステージは

この日ならではの一層特別な想いがこもってるし、

 

いつだってどうしようもなくハッピーなnever young beachや

完璧に楽しいのに最後はエモすぎるWANIMA

新曲含め、超クールかつ堂々たるSuchmos

初日のトリを飾ったAlexandrosの神セトリ&神つなぎ。

・・・他にもたくさん💌

 

 

HY+BIGMAMAは、この日限りの復活という

スペシャルなステージに!

また観れて嬉しい やっぱりこのバンドにしかない

爽やかなパワーが好き!

ライブ後、802DJsも一緒に写真撮らせていただきました

このDJの先輩方も尊敬してやまない人達

学ぶところがありまくり。

 

 

いろんな人の想いや関係が築きあげた、

ラジオが仕掛けるフェスは

ライブはもちろん、

あちこちで同時多発的に何かが起こっていて

どこから見ても面白かった( ^∀^)

 

新日本プロレス・オカダカズチカ選手も登場

 

神社もあるし

 

旧ヤム亭とFLIPLIPSのコラボのカレーも食べれる

(マチャオさん優勝)

 

オフィシャルグッズのモデルもやらせていただきました!嬉

 

 

 

 

この日の模様はまだまだ

FM802のいろんな番組で音源やインタビューが聴けるから

ぜひぜひ、ラジオの周波数は80.2に!

もしくはradikoで、アクセスしてみてね。

 

 

 

 

次回、新年一回目のINTRO-JUICE 802

1/8(日)18時〜20時です!

 

メッセージ・リクエスト・質問・相談・ご要望・グチ・何でもないこと、

ラジオのこっち側から、なーんでも聞きます。

ここから書き込めば私に届きます↓

https://funky802.com/service/Request/index/member/1718

今年もますます楽しい番組を一緒に作ってくださいな〜💑

2017年も よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>