いってきましたーーーロッキン!!!今年で3年連続。

どの日も魅力的だったけど
私はやっぱり
なかよしRihwaちゃん、miwaちゃん

それから大ファンのKREVAさん

そしてMIYAVIさんまで出るとなったら

もーこの日しかないでしょ。笑

私得すぎる!!!!!


というわけで写真は着いた瞬間からテンションMAXの図!♪





そしてこれがトップバッターの
朝KREVAが幸せすぎて感極まってる図(リアル)


この日は朝イチということもあり、
これからの一日の助走をつけてくれる感じのクレさんでした。
去年のトリみたいな、ぶちあげのステージではなかったかな。
今年はキックザカンクルーの復活もなくてちょっと残念;;


でもやっぱ最高です大好きです♡


まわりを見渡しても合いの手を完璧に入れている私みたいなファンは少なかったけど笑、
HIPHOPアーティストが少ないロッキンで、
メインステージのトリやトップバッターを務めるKREVAって本当偉大!!!




その後はちゃんmiwaまで腹ごしらえ。
フェス飯も大事な楽しみのひとつです♡
今年はまるごとメロンクリームソーダを食べ逃した。。。


そしてDelightでサングラスをかけてクールにはじまったmiwaちゃんのステージ!
もう、相変わらず可愛すぎでした♡
レイクステージは超満員!!!
miwaちゃんってほんと教祖様みたいな不思議な引力がある!笑
あのすきとおった声で催眠にかかる。
そしてあの笑顔で完全に心つかまれる。

ちゃんmiwaは忙しいのにいつもあの元気さと清潔感で、
メールもまめなの。笑
KREVA大ファンの私を知ってるから、朝のKREVAのステージ直後にメールくれる程。笑
うれしいな~。


その後は
トータス松本さん(松本先輩って呼んでた)をステージ前のど真ん前で体感!
バンザイの大合唱に感動
サムライソウルを生で聞けて感極まり
結婚して下さいと叫ぶ私たち
あんなに金髪とピンクのシャツが似合うおっちゃんは他にいませんね。
超かっこいいいい!!!


そしてくるりが聞きたくて途中移動。
芝生にねっころがってまったりくるり。
くるりは、ロッキンのメインステージで あんなにもまったりした曲をやって お客さんの心をつかむところがやっぱりすご~い。

昼間の大自然×くるりミュージック×すこしのお酒、最高のチルアウト



そしてパークステージに移動、
MIYAVIさんのステージのかなり前を陣取る。

うきゃぁ~かっこえ~~~!!!!!
あの圧倒的で個性的なギターの技術と、
たとえファンでなくとも見る者全てに我を忘れさせるほどのカリスマ性!
MIYAVIさんを知らなかった友達も虜になってました
うちの母も「スッキリ」で見て以来虜です。

ぶちあがってたら
ななななななんと
スペシャルゲストにKREVA!!!!!!!!!!!

もうもみくちゃのびしょびしょ。
何がなんだか。でも最高でした。今日のクライマックスは確実にここでした。笑
それ以来私たちは自然に「ミヤ様」と呼ぶようになりました。


そしてそのテンションでRIhwaちゃんのステージまで猛ダッシュ。
ミヤ様powerでありえない元気さ&人ごみすりぬけ力を発揮。


ど真ん中でぴょんぴょんしてた私に、リファちゃんも気づいてくれてました!(メールで確認)笑
堂々としていて底抜けに明るくて前向きでひたむきなリファちゃんのライブは
何時見ても元気をくれます!!!
いつもありがとう♡love you


そこからはまったりとthe HIATUSを聴き♡






音楽を全身で浴びながら
自然の中で写真をとって遊びまくる







こういうところが自然の中のフェスの楽しみ♡♡
あと200枚ぐらいは写真あります。笑


10ーFEET遠くから聴いてたけどやっぱりよかったなぁ。
MCも面白いし、ほんまフェスが似合うアーティスト!!!
靴投げ見たかった・・・・・


トリのPerfumeでは、大好きな「だいじょばない」が見れて嬉しかった!


ロッキンってDJブースもめっちゃ豪華だよね。
何度もテントから溢れ出るノリノリな人だかりを目撃しました。
この日でいうとダイノジさんとかBABYMETALも超見たかったなー
ゆいたんもあもあ大活躍ですね♡


見たいステージが多すぎるんですわ!



疲れすぎて帰りの記憶があまりありません。
よく帰れたな。笑



本当に幸せな一日だったーーーーーー。



自然×音楽というフェスという空間は私にとって天国!!!!!



ロッキンは野外フェスなのにいつでもどこでもピースで超快適なところも
素晴らしい。
きっと沢山の人の工夫と努力のたまものなんだろうな。
来てる人もみんな「ロッキン大好き!!!」って感じがするもん。
グッズ着用率や売り切れ率が物語ってる。


いえーい!来年も絶対いくぞ!