コスキン・エン・ハポン、往路 | アルピスタの道!(塩満友紀のアルパブログ)

アルピスタの道!(塩満友紀のアルパブログ)

「アルパ」はスペイン語で「ハープ」を表す言葉です。
南米で民族楽器として親しまれているアルパは、「ラテンハープ」または「インディアンハープ」とも呼ばれます。

演奏依頼・体験レッスン希望、お気軽にご連絡ください。

M先輩に途中で拾ってもらい、いざ福島へ。

M先輩のアルパ歴は私の‥‥なので、アルパ2台を載せるのもお手の物。

ちなみに、車で移動するアルパ奏者は「アルパのためにこの大きさの車にした!」と必ず言います。笑

 

途中、那須塩原SAで休憩。

車移動中の買い食いってなぜかすごく美味しいですよね…。

 

 

アユの塩焼きに呼び寄せられ‥‥。

 

 

そそのかされてアイス(いちごミックス)を食べ…。

 

 

二本松ICを降りてさらに走ること30分。

 

あっという間に会場へ!

 

 

 

 

到着してびっくりしたのが、会場の外の活気。

 

活気というか、鳴り響くケーナの音。

外でみんな練習しているのです。

 

あー、外で聞くケーナ、なんと気持ちがいいのでしょう!

 

 

 

 

この3日間、音であふれる会場では終始わくわくでした!!