CDにまつわる動画が公開されています♪
ぜひぜひご覧ください

塩満友紀 ¡Al volar! Yuki Shiomitsu Arpa
塩満友紀 Cascada Yuki Shiomitsu Arpa
塩満友紀 インタビュー Yuki Shiomitsu Arpa



公式HPArpista Yuki Shiomitsu
Facebookページ
 ↑写真UP率高し!!何気ない投稿もたくさんあります。


♪1stアルバム発売中♪

¡Al volar!~いま、はばたく~

CD

2,700円(税込)

詳しくは、addまで



♪出演情報♪

2017年
<2月>
11日 QUENA FAMILY CONCERT
12日 高山直敏 音楽の旅 Vol.1:パラグアイ



この他、語学講座、学校のイベント、企業・団体のイベントでの演奏を行います。
演奏のご依頼・体験レッスン(座間市内で行います)のお申込みもお気軽にどうぞ♪

-----

♪タウンニュースに掲載されました♪ 2014年07月25日
夢描く、若きアルピスタ(タウンニュースのページが新しく開かれます。)

♪abc colorに掲載されました♪ 2014年10月06日
Cierre del 8º Festival del Arpa(abc colorのスペイン語のページが新しく開かれます。)
※写真3枚目です。


♪神奈川新聞に掲載されました♪ 2015年01月09日
陽気な音色広めたい(神奈川新聞のページが新しく開かれます。)

-----

♪動画のご紹介♪(Youtubeのページに移動します。)
Felicidades
El trompo en la uña 爪の上で踊るコマ
ACE CAFE ZAMA LIVEダイジェスト


間もなくCDにまつわる映像を公開します♪


-----

イベント(新年会、忘年会、送別会、会合など)やホームコンサートでの演奏も承っております。
add まで気軽にお問合せください。

テーマ:

今日は、低音弦を交換しました。

 

一音ずつとは言わないまでも、アルパは音の高さによって弦の太さが違います。

下三分の一くらいは、「巻き玄」と呼ばれる太い弦です。ギターやピアノも同様ですね。

 

その巻き玄を一新。

 

 

 

 

弦は、2年に1度すべて変えるのですが、前回変えたとき、高音弦だけで満足してしまい、そのままでした。

奮起しないと、なかなか。

 

でも、始めてしまえば、終わらないことには練習できないので必死ですメラメラ

 

 

 

指が痛くなってしまったのでチューニング完了まではできませんでしたが、とりあえず新しい弦には変わりました。

音の伸びが全然違いますね。

木にも負担だったろうし…ほんとごめんなさいねゲッソリ

 

 

 

明日は少し伸びた弦をさらに引っ張り、チューニングがあえば終了~。

今日ペグをまわしまくった指が、水膨れになりませんように…。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お知らせ」 の記事

テーマ:

そんなわけで、軽くなったスマホを携えての春のアルペジオに向けてのリハーサルに向かいました。

昨日は昨日で、電車乗り過ごすし、降りる改札間違えるし、泣きっ面にスズメバチみたいな始まりだったわけです。

 

人生に警告を受けている気分。

 

 

リハーサルは昼過ぎから始まり、なんと21時半まで続きました。

大阪・長野教室のみなさんも集まり、先生を囲んで円になり合奏の練習。

 

その後は音響さん用にレコーディングをする部屋と、各自練習する部屋に分かれて進みます。

練習部屋では、アルパの音が無造作にあふれている状態でしたメラメラメラメラメラメラ

 

 

こちらはレコーディング中

 

 

私は今回大阪教室のみなさんのグループ演奏に参加するため、初めて一緒に練習あせる

「こうすると、あいやすいかも?」と試行錯誤しながら‥‥突然、「あっ、できたぁ!こういうことや!!」と大阪弁で感激するKさん。笑

明るい三人組+私の演奏、お楽しみに!

 

 

私の演奏は‥‥

 

今回は‥‥いえ、今回も強力なバック演奏のみなさんの力を借りて‥‥

 

‥‥というか‥‥今回はバック演奏の方々に丸投げして‥‥

 

 

こちらもお楽しみに‥‥!!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

第27回 アルパ・フェスティバル『春のアルペジオ』

 

日時:

2017年5月7日(日) 14:00開演

 

会場:

北区滝野川会館大ホール TEL03-3910-1651

 

料金:

一般席¥4,000(全席指定)  小中高/学生席¥2,000
   ※未就学児の入場はご遠慮ください

 

お問合せ:オフィス・アルペジオ

TEL 03-3902-5355

arpegio@minos.ocn.ne.jp
※会場でのチケットのお取扱いはありません

 

主催:オフィス・アルペジオ

後援:パラグアイ共和国大使館、日本アルパ協会

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話にスマートフォンをつかってるなうい私ですが、先日、悲劇が起きました。

 

 

これまで、SDカードを利用せず、本体にガンガン保存していたのですが、いよいよ容量に限界が来ました。

そこで、SDカードを購入。

 

入荷待ちを経て手に入れ、いよいよ「データを転送」。

 

 

 

 

‥‥‥結果的に、すべての画像・音楽データが消えました。

 

「転送とは」。

 

 

 

 

 

 

まぁ、大事なデータはちゃんとバックアップ取っておけよという神の思し召しですね。

大丈夫、犬猫の写真だけはちゃんとパソコンに移してある。

 

「ものをなくす」ときは、「何か悪いものが憑いていて、私の代わりにそれを背負って去っていったのだ」と思うことにしています。

 

 

 

・・・ちょっとショックです。うわぁん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月のご報告です。

 

 

まずは、みゆきさんとのデュオ、Las Hermanasの活動。

去年出演したイベントのご縁で、相模原市の民際交流パーティにて演奏してきました。

 

 

 

 

いろんな国出身の方がいらっしゃり、ペルー出身の方とちょこっとスペイン語でお話ししてきました。

気軽に国際交流できる場、もっと広がっていくといいですねアップ

 

 

 

そして、この月は、なんといっても那須塩原!!

高山さんのお誘いで、足利市のケーナ奏者Renさんの発表会に特別ゲストとして演奏させていただきました。

パラグアイの曲も演奏しましたが、個人的にはRenさんのオリジナル曲「春風」がすごくすごく楽しくて、高山さんと一緒に「ずっと鳴ってる…」とある意味悩まされ(!?)ました。

聴いていても弾いていても本当に心が弾む曲なので、ぜひまたご一緒させていただけたらなぁと思っております。(Renさんに届け、この思い!!笑)

 

そしてその翌日には、高山さん企画のライブ「音楽の旅」

PAはもちろん、MCにもプロの方が入って下さり、なんだか豪華なライブでした。

 

 

 

 

2月はライブ会場のオーナーのお誕生月ということで高山さんとMCの方でサプライズを企画♪

‥‥してみたものの、なんとその裏ではオーナーとMCの方で私たちにサプライズを企画しており、サプライズだらけになってしまいました。

 

 

 

 

那須塩原観光も連れ出していただけました。

 

 

 

高山さん、京子さん、そしてお父様、お世話になりました音譜

 

高山さんお手製、自家製野菜たっぷりの優しいごはん音譜

 

 

そして先日、大井松田の「中澤酒造」で酒蔵コンサート。

このイベントは、ロス・カルカスにご子息を送り出した宍戸忠夫さんのお誘い。

ギタートリオ「杜」との共演でした。

 

 

写真がない!ゲッソリ

 

 

「去年、CDを買いました。とても素敵です」と声をかけてくださったり(そして、「新しいCDはないのですか?」なんてお問い合わせも…)、懐かしい出会いがあったり…。

お誘いいただけたこと、本当に感謝します。

ありがとうございました!

 

 

 

 

あとは、犬と戯れたり‥‥。

 

 

 

 

 

あとは、あとは。

 

3月に入って、ちょっと寂しい話ですが、明日は弟分の誕生日。

亡くなってから年を数えちゃいけないとはいうけれど、人生の半分を一緒に過ごしたかわいいやつ。。。ついねDASH!

 

また、いつか会えるからと、ようやく泣くことも少なくなってきたところ。

 

 

 

レッスンにも行ってきたので、3月も頑張りますDASH!DASH!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。