ジョン・リー式ダイエットとマーケット | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

こないだ『どや顔サミット』なる番組で
『ジョン・リー式ダイエット』なるものをやっていたテレビ

女芸人が三ヶ月で40キロくらい痩せていて
『世紀の瞬間』とかなんとかやっていた



・食事制限をして
・一日2キロを三往復、計12キロ歩いて
・9階までの階段を歩いて登って
・有酸素運動1時間を一日に二回くらいして
・筋トレ込みの少しハードな運動をして

という感じのメニューだった目





アホちゃうか汗





ただの
『食事制限+筋トレ+有酸素運動』じゃねーか・・・



こんなもんちょっと知識ある人間ならわかるけど
あのメニューすりゃそれくらい体重が落ちるに決まってる汗

あそこまでやらないのは
・何かあった時の保障問題
・膝を故障する可能性

そういった問題を抱えているからであって
『健康問題の保障はありません~』の一筆とらせていいならいくらでもできる



実際メニュー見た瞬間に
『これくらい痩せるな』と思った通りにしか痩せてないダウン

あんなもんマジックでもミラクルでもなんでもない
ただの『1+1=2』という数式通りだ汗



ああいうのを『~式』とかなんとかこじつけて
お金をむしり取ろうとするんだよなぁ…

そして藁にもすがりたい情弱は払うんだろうな



テレビもそういうのわかってて
『奇跡が起きた』とか言い出すのも問題だと思うけどね

まともなテレビなら
コメンテーターに医者なり専門家つけて解説させるはずだしね

やらないってことは詐欺の片棒を担いでるってことだなしょぼん



まぁ
『食事制限+筋トレ+有酸素運動』

これ自体は間違ってないし
逆を言えばこれ以外に方法なんてない

ダイエットなんてたった一行で終わる話ですw