明日からの投資 | 休憩室の無駄話

休憩室の無駄話

無駄話4割、株6割って感じのブログです。
すいませんがアフィブログっぽい方からのコメントはスルーさせてもらいます。しんどいw

久しぶりに復習をしてた

というのも『最近は強気強気で感覚で買っていた』んだが

『チャートでセオリー通り買ってたらどうか?』という検証だ


感覚でも結構勝ててたんだが
結果としてはやはりチャートに軍配が上がる汗


やはりチャートだと
・初動で乗れる
・過熱感が数値化される


要するに
『感覚売買より早く乗れるし早く降りれる』わけだ



そう書くと意外に思うかもしれないが
・やはりチャートが早く
・その後にIRなどが出る

なんだかんだで漏れてんだろうw



ふるい落としも何度もくらったけどダウン

やはりチャートでは耐えるタイミングだったりショック!あせる
絶好の買い増しのタイミングだったりもするグー



ただしチャートで見つけるには
・やはり予習が大事で
・予習しなければ効果は半減だ

めんどくさいが一日1時間は予習しなきゃダメってことか汗



ちなみに『チャートで見る』といっても
少しオリジナルなので他人とは違うと思う
本や雑誌で勝てるなら苦労はしないw

といっても同じ銘柄に多くの人が目をつけてるので
やはり同じ見方をする人は多いんだろう音符



また明日から攻めますグー

ただしすでに底値ではなく汗
そこそこ上がってる感は強いアップ

なので今回は『損切りポイントは絶対の絶対にセオリー通りに損切り』ますショック!パーあせる



目標一日10%アップあせるwww