今朝も早よから☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんにちは


今日も良いお天気でしたね

母の息子のヘッピリーノ君は

今日から修学旅行で京都奈良に

勇んで出かけて行きました

集合時間が早かったようで

昨日

「明日、5時に出かける(・∀・)」

なんて、のたまわっておりましたので

仕方なく

母は、4時にたたき起こされまして

朝ごはんを食べさせて

旅の無事を祈りつつヘッピリーノ君を

送り出しました・・・・


この時点で、時刻はまだ5時ですから

ベランダのお野菜の様子でも見ようと

窓の外へ出ると・・・・



ここのところ

何故だか4羽ぐらいがやって来ていた

例のムクドリたちが

いつもよりいっぱいやって来ていて

数えてみたら10羽もいて

母の家のベランダの隣の戸袋周辺に

集まって来ていました

あれ?

もしかして

もう雛が巣立ったの???

でも~・・

まだ3ヶ月経っていないような・・・

そういえば

戸袋から、雛の鳴く声がしなくなったような・・

ってことは!

第2弾っていうか

次に、ここでもって子育てしようとして

戸袋を奪い合ってるのかぁ~

こらぁ~

ヾ(。`Д´。)ノ


と思ってサンダルを履き急いで

ベランダに出て

ふと横を見ると・・・・・




なにこれぇ~アップアップアップ

ベランダの洗濯ハンガーに

ティシュペーパーで出来た

テルテル坊主がつるされていましたwwww




そういえば

昨日、ヘッピリーノ君が旅の支度をしながら

「あっ、そうだ、テルテル坊主作らなくっちゃ(・∀・)」

なんて

口走っていたような・・

何時の間に作ったんでしょう^^

なんだか

可愛い顔したテルテル坊主だなぁ~

なんて思いました



それにしても

こんなに一杯吊るさんでも

σ(^_^;)

とも、思いましたが

作ったのも、吊るしたのも

全く気付きませんでした^^




昨日は・・



姪っ子の第一子

生後3か月のピュアな男の子と

お誕生以来の再会を果たしてきました



普段、なかなかお出かけしないのに

チョッピリ遠出をして

少し疲れた様子でした

途中ミルクをゴクゴク飲んで

お腹がいっぱいに成ったら

天使天使の寝顔天使です

赤ちゃんの安らかな寝顔って

とっても癒されますね


我が子のこのくらいの時を

懐かしく思い出したりいたしました





それにしても・・・

隣の鳥

なんとかしてくれぇ~

(`(エ)´)ノ_彡