ラーメン天使☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、こんばんは~



今日は、1月29日
肉の日


だったので


近所のピーコックで買ってきた

オージービーフ

お昼に食べました^^




ご飯が無かったので

この間、コストコで買ってきた

ホテルブレッド

トーストして食べました


お腹いっぱいになって

満足しましたが

その後、ポストに入っていた

この間の健康診断の結果をみて

がびぃ~~ん

っと

いたしまして

やっぱ

食べすぎと運動不足と


○○不足と××不足だと

痛感いたしまして

これからは、まっとまっと

健康に気を付けて

まっとうに暮さねばと反省いたした次第なんですが


このお肉を買った

ピーコックに見慣れないものを発見いたしまして


あら、こんなの初めて見るわぁ~

って感じになったのが



この

「しょうゆ天使のラーメン」

っていうやつで


なんとなく知っている

しょうゆメーカーの「ヤマニ醤油」と藤原製麺っていう会社の

陸前高田市の復興を目的とした

コラボ商品だということなんです


そもそも



ヤマに醤油そのものが東北大震災の際に

被災してかなりの被害にあったそうなんですが

その、復興のために売り出したのが

この「しょうゆ天使」っていうお醤油が売り出されて


その後、インスタントラーメンや

しょうゆ天使のシューアイスなんてものまで

開発、販売されているようなんです




これらの商品のパッケージのキャラクター

あの「やなせたかし」さんのでざいんだってことなので


今日は、買ってきませんでしたけど

今度行ったら、是非買ってみようかな

なんて思いました


しょうゆ天使のラーメンだなんて

なんだか、とっても可愛いですよね

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: