たまじまん☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

(*^o^*)/~
皆様、こんばんはでございます

実は、この記事、日中文章を書いていて、殆ど書き上がっていた
のですが、まるで「TRICK」のように、まるっと、すっかり消えて
しまったので、嫌気がさして、放置したままお出かけして
しまいました。(;´▽`A``ゴメンナサイネ~

朝方は、千葉の茂原方面へお蕎麦を食べに出かけようと計画
していたのですが、犬小屋のお掃除をいつもより念入りにして
いるうちに、2時間以上かかってしまいまして、お出かけの機会
を逸してしまいました。(^▽^;)アハハ

それはさておき、一昨日のお出かけの記事の続きです…

YUKER`S CHIHUAHUAS
中央高速の国立府中インターから、新奥多摩街道へ…
(オクタマ?!おくたま街道でございますよ?!(* ̄Oノ ̄*))


YUKER`S CHIHUAHUAS
国立府中インターから車で15分程で目的地に到着しました。
駐車場にも空きがあり、お昼時にも関わらず、すぐに駐車する事が
出来ました。駐車場には、綺麗な藤棚が有りましたが、花は殆ど
開花しておらず、まだ、見頃とは言えない状態でした。母の住む
習志野では、もう随分開花が進んでます。昭島と習志野では
気候も少し違っているのだなぁ~と、実感いたしました。(^o^;)

YUKER`S CHIHUAHUAS
皆さぁ~~ん!!!「たまじまん」なのでございますよぉ~(≧▽≦)ノ_彡バンバン

(あのっ…それっ‥去年もやりましたけど(-_-メ)

(///∇//)ダッテ‥


YUKER`S CHIHUAHUAS
昭島市のこの付近には、造り酒屋さんが何件も有るようです。
その中でも、敷地の中に、レストランなどが有るのは、こちらの
石川酒造さんだけのようです…( ̄∇ ̄+)イイトコデス

YUKER`S CHIHUAHUAS
入り口の門をくぐると正面には、立派な酒蔵が有ります。


YUKER`S CHIHUAHUAS
酒蔵の正面には、石川酒造の商標が…酒樽ですね(。・ω・)ノ゙


YUKER`S CHIHUAHUAS
敷地の中に、このような小川も流れています…


YUKER`S CHIHUAHUAS
玉川上水熊川分水だそうです…(^▽^;)ソノマンマ


YUKER`S CHIHUAHUAS
昨年と同様、夫婦関係をお続けになっている、夫婦ケヤキ
です。数千年間続く夫婦関係‥気が遠くなりますね(;´Д`)ノ

YUKER`S CHIHUAHUAS
綺麗な水が有ればこそ、美味しいお酒が造れるのですね…

YUKER`S CHIHUAHUAS
冷たくて、美味しそうなお水でしたよ…

YUKER`S CHIHUAHUAS
敷地の中程にもこのような門が有って杉玉が飾られていました…
門から覗く、内側の風景、一幅の絵を見るようではございませんか
日本庭園の素晴らしさでございますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


YUKER`S CHIHUAHUAS
敷地の一番奥に位置する、ここが目的の福生のビール小屋です!!!

YUKER`S CHIHUAHUAS
愛らしいピンク色の八重桜が丁度綺麗に咲いていました。
予約をしていなかったので、少し待たなければいけないようです。
でも、いろいろ見る物も有りますから、待つのも楽しみです…


YUKER`S CHIHUAHUAS
敷地の中には、もう一件、和食と日本酒のレストランが有ります。
“ZOGURA"って読むんだそうです。ここも、順番待ちの方が
沢山いらっしゃいました(*^o^)乂(^-^*)
YUKER`S CHIHUAHUAS
「雑蔵」をビール小屋方面から眺めた様子です。
本当の蔵なのですよ♪♪趣がございますよねぇ~(*^o^*)

YUKER`S CHIHUAHUAS
待ち時間をつぶすのに、こんな素敵な場所を発見いたしました。

YUKER`S CHIHUAHUAS
なんか、井戸のような作りですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
もしかしたら、ホントの井戸だったのかもしれません?!今は、大きな
ケヤキの木陰になった、素敵な休憩場所なのでございますよ( ̄▽+ ̄*)

YUKER`S CHIHUAHUAS
母の息子のヘッピリーノ君が「いいもの見つけたっ!!!」って…
下に敷いてあった、敷石を拾って「そうだ!!箸置きにしよう!!!」って
家族の人数分拾ってました…( ̄□ ̄;)ソレハダメダッテ


YUKER`S CHIHUAHUAS
この、大きなオカマッ(〃∇〃)エッ、オカマッ♪♪
その昔、ビールを造るときに使った物だそうです。
(えっ、昔って?!母が生まれるよりも昔っ(*v.v)。)

YUKER`S CHIHUAHUAS
木陰から、明るい方を眺めると何とも言えない暖かな景色が…


YUKER`S CHIHUAHUAS
八重桜があまりに美しかったので…記念に一枚っ!!!


YUKER`S CHIHUAHUAS
思いもかけずに美しい桜を楽しむ事が出来ました。
レストランで案内されたテーブルの上にも八重桜が咲いていて、
何とも言えず、ゆったりと癒やされました。(*^ー^)ノ




YUKER`S CHIHUAHUAS
なんだかんだで約一時間ほど待ちました…


YUKER`S CHIHUAHUAS
待った甲斐が有りました!!!案内して頂いたのは、桜の木の下の
6人掛けのゆったりとしたテーブルでした。これなら、車いすでも
安心して座れます…(・ω・)/ヨカッタァ~

実は、ここにやって来る途中、車の中で少し食べ物、
食べちゃったのであまりお腹が空いてませんでした(^▽^;)


YUKER`S CHIHUAHUAS
福生産ソーセージの盛り合わせです。

YUKER`S CHIHUAHUAS
ガーデンサラダです。
飲み物は季節のビールとパパはジンジャエールです( ´艸`)


YUKER`S CHIHUAHUAS
ガーリックトースト
このパン、少しもっちりしていて、独特の食感でした。
美味しかったですよ( ̄▽+ ̄*)


YUKER`S CHIHUAHUAS
本日のパスタ
桜エビとタケノコのパスタです…正直言って、イマイチでした。


YUKER`S CHIHUAHUAS
豚すね肉の煮込みです。
美味しかったですよ( ̄▽+ ̄*)でもね、この程度の味付けなら
母にも出来るって言うくらいでした。
(ばかぁ~!!!生意気言うんでねぇ~(`(エ)´)ノ_彡)


YUKER`S CHIHUAHUAS
ヘッピリーノ君用に頼んだポテトのローストです。
メニューに無かったものを特別に作って頂いたのですが、
一人で食べるのにしては、量が多かったので、ちょっとビックリ
してしまいました。(@ ̄Д ̄@;)イモ、ナンコブン

YUKER`S CHIHUAHUAS
美味しいお料理の後はおみやげ買わなくっちゃです…


YUKER`S CHIHUAHUAS
「酒世羅」というお名前の売店には、日本酒やビールの他にも
地元の名産品や人気の和菓子など実にいろいろな物が売っています。

YUKER`S CHIHUAHUAS
冷蔵庫に入っている物は、殆どが生酒なので、持ち帰るよりも
クール宅急便で送った方が良いそうです。母も生酒を一本買いました。

YUKER`S CHIHUAHUAS
こちらは、全部生ビールです音譜
どれも、それぞれ特徴があって、特にビール好きで無い母でも
その味わいを楽しむ事が出来るのです。全部、生ですからこちら
もクールで送った方が良いそうです。(*゜▽゜ノノ゛☆


ホントに長ったらしい記事ですみませんです!!
最後まで、お読み下さった方々に感謝いたします。

m(_ _ )m


しか~しっ!!!


奥多摩の記事は、まだまだ続くのですよ(〃∇〃)オクタマッ


つづく