おはようございます☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、おはようございます


今日の千葉県習志野市は曇りのち雨だそうでございますよ。


気温も昨日と同じぐらいだそうで、寒い一日となりそうです。


1週間の始まりの日、今週も元気に過ごして

行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ




一昨日の晩は、パパの実家から送ってきた、

ジャガイモでコロッケを作りました。(≡^∇^≡)


YUKER`S CHIHUAHUAS

大きなジャガイモだったので、こういうラグビーボール型のが11個も

出来ちゃいました。タマネギは小さめのものでしたが、お肉も合い挽き

肉を300グラムぐらい入れました。コロッケを作るときは、ジャガイモは

茹でずに電子レンジでチンしてしまいます。その方が簡単ですし、水分が

跳ぶのでコロッケにするときは都合が良いのです。あらかじめ小さく

切ったものをジプロックに入れて加熱し、袋の上からつぶして炒めた

お肉と混ぜます。タマネギとお肉にも塩胡椒の他にお醤油、お砂糖など

で下味を付けますよ(^-^)/




YUKER`S CHIHUAHUAS
パパの好物のシメサバも食べました。
この鯖、近くのスーパーで298円だったのですが、3切れも
入っていて、凄く美味しかったので2人でペロッと食べちゃえ
ました。( ̄▽+ ̄*)

ヾ(@^▽^@)ノ