民主党の勇気に感謝します〔議員と秘書の防災服新調。〕 | 農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

農林水産省出身のお気楽な作家、林雄介のブログ!

お気楽系作家・政治経済評論家の林雄介のアメブロ探求記。(日本ペンクラブ、日本文藝家協会、日本児童文学者協会会員、元農林水産省キャリア官僚。のんびり、まったり。林雄介with you。)

いつもありがとうございます。林雄介です。

民主党が国会議員と秘書のお揃いの防災服を新調しました〔5千円。〕パフォーマンスと批判している人はなぜ、民主党政権の捨て身の精神を評価しないのでしょうか?

この時期に、民主党のロゴ入り防災服を着て被災地にパフォーマンス視察にいけば袋叩きにあいます。それでも、民主党があえて民主党オリジナル防災服を新調したのは、全員で福島原発で、命懸けのパフォーマンスをして、お国のために死ぬ覚悟を決めたのです。

今、民主党のロゴ入り防災服で被災地や福島の避難所に行けば、袋叩きにあう。また、首都圏を歩けば、「防災服を作るのに電気使うだろ、関西で作って輸送してきたらガソリン使うだろ、何考えてんだよ。」と石をぶつけられます。

つまり、民主党オリジナル防災服は、国民がいる場所では着れません。いま、民主党オリジナル防災服で行ける場所は北方領土、尖閣諸島、竹島、福島原発しかありません。
いずれにせよ、危険な場所です。

民主党の命懸けのパフォーマンスに感謝します。ただ、防災服で放射能は防げませんから、防御服を着て民主党の腕章をつけて作業して下さいね。

ありがとう民主党。
ありがとう民主党。
林雄介with,you。

「図解雑学・よくわかる政治のしくみ」「図解雑学・よくわかる省庁のしくみ」〔ナツメ社〕、「絶対わかる法令・条例実務入門」「絶対スキルアップする公務員の勉強法」「公務員の教科書〔算数・数学編〕」、「ニッポンの農業」〔ぎょうせい〕、「霞ヶ関の掟・官僚の舞台裏」(日本文芸社)、「この通りにすれば受験にうかる」(たちばな出版)