エイジハラスメント | 62歳・グレイヘアで魅せるシニアモデル&ピアニスト♥野田ユカ

62歳・グレイヘアで魅せるシニアモデル&ピアニスト♥野田ユカ

グレイヘアで魅せる♥
新時代のシニアアイコン
広告モデル/ピアニスト
freelanceで活動

撮影依頼・お問合せ等は
インスタグラムのDMにて
お願い申し上げます♫

テレ朝のドラマ『エイジハラスメント』第2回。

「一番イタいおばさんは、年齢を隠さないのよ」というせりふがあった。

ということは、それってそのまんま私じゃん!・・・ということになる。

さすがにグサッときましたよ。

わぁ。。。やっぱり女性は年齢を公表してはいけないんだろうか?

イタいって、みんなに思われてるんだろうか。。。。?となって・・・・

一瞬ネット上の誕生年を非公開に変更しようか、という考えがよぎったのだけれど・・


人にどう思われても、どうせ死ぬときは死ぬ。

生かされてる間だけは生きられる。

別にイタかろうがイタくなかろうが

そんな周りからの評価なんてどうでもよくなっちゃった。

もちろん100人いたら100人違う考え方、やり方があっていいと思うけれど

私は、歳は秘密にもしないし、訊かれた時はちゃんと答える。

今までどおりで全然大丈夫なんじゃないか??と。

お天道様に、ご先祖様に恥じない生き方さえしていれば

別に他人にどう思われてもいいんじゃないか?って。

大切なのはみんなそれぞれが自分を「好きだ」って大事に思いながら

そして、それと同じくらい人を大事にしながら生きることなんだから。