まさかの芝浜。 | 3cmの虫にも5%の魂

まさかの芝浜。

本日は、フラフラと新宿道楽亭にまたもや落語を聴きに行ってまいりました。

三遊亭とむさん、らっ好さん、けん玉さんによる「第8回チーム・下っ端発進!」

落語を一席ずつと、ピンネタ、企画と盛りだくさんでございました。

企画でらっ好さんに「芝浜」をムチャ振りされたとむさん。

ちなみに「芝浜」というのは、大晦日のおはなしです。
年末の夫婦の人情噺。
年末に演じられることが多い。

んなわけで、こんな季節に芝浜が聞けるとは!!

「とは」って言うのは千早の本名でございました。

……話がぶれた。ちなみに今のは「千早振る」のサゲのところ。

たいへんに聞き入ってしまいました。

あー、面白かった!

面白かった。

三遊亭とむさんとは、♪すえたかと〜む〜♪でおなじみの元・末高トムさんですから、なんだか勝手にはっちゃけたギャグ満載のやつを期待していたというのに、人情噺に聞き入ってしまった!

あー、面白かった!また行こうっと!

さーて、楽しい気分のまま、ビールでも飲んで寝ようかなーっ!
よそう。また夢になるといけねえ。

{A7036A7D-63B5-4BD5-936D-00CC7A6A49DA}


さーて、本日はオスカーとの対決ライブですよ!

******************

オスカープロモーション vs プロダクションHIT事務所対抗お笑いライブ!」
18:45 開場
19:00 開演
前売り 1000円

「お笑いライブ ガチャ!!」
なかの芸能小劇場


「お笑いライブスピン!」
なかの芸能小劇場
開場18:40
開演19:00
前売600円

「プロダクションHIT定期公演」
神保町楽器カフェ
18:40開場
19:00開演
前売り 1000円

お笑いライブ「スピン!」
新宿fu-
前売り 600円