1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月27日(金)

本物のお母さん。

テーマ:ブログ
さて。

このブログではお馴染みのエピソード。

子供の頃から、「お前は橋の下で拾ってきたんだよー」と、普通に言われて育ってきた。
もちろん妹も橋の下で拾われた子。
大人になってわかった事がある。
私と妹では、拾われた橋が違っていた!(本人の認識)

んでね、いつも思っていたわけです。
あーあ、私の本当のお母さんは誰なんだろう、って。

そんな時ですよ、何気なくつけたテレビで石野真子さんを見たのは。

私ゃ、ピーーンときましたねぇ。

「ああー!真子ちゃんが私の本当のお母さんだー!!」って。

だって、名前も似ているし、顔も可愛い。
私のお母さんにピッタリだ!
それに何より、コッチはピーーンときてますからね。

ピーーンとくるのは、本物のお母さんの証拠!!


なんとなんと、そんな本物のお母さんと共演できるチャンスが巡ってきました!!!

明後日、5/29日曜日。
東武動物公園にて。
「アイドルヒットステージ」~さよならハッピーオンステージ~
の、前座を勤めさせていただくことになりました!!
もちろん、アイドルとして。

アイドルユニット「寿GIRLS♪」としての出演になります。

「アイドルヒットステージ」~さよならハッピーオンステージ~
出演者は、早見優さん、松本伊代さん、森口博子さん、そして、石野真子さん!!!

わぁお、わぁお、わぁお!!!

もう、ちょっと、意味がわからなくなってきました。

詳細は、こちら。

ぜひ応援に来てください!
お取り置きいたしますので、私までご連絡ください!手段はなんでもいいよー!!

ちなみに、妹の本当のお母さんは、兵藤ゆきさん、ゆき姐なんだって。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月21日(土)

オノマトペとオナラ音について。

テーマ:ブログ
さて。

オノマトペについて。
オノマトペとは、擬音語、擬態語。

ざっくり言うと、オノマトペとは、物音や状態の音声におけるモノマネを五十音で表記したものである。

五十音に当てはめきれないやつは、モノマネ。

江戸家猫八師匠のやつは、モノマネ。

オノマトペは、モノマネを簡素にして、みんなが再現できる言葉にしたもの。

そして、話は変わりますが、オナラの音というのは、まあ、いろんなオノマトペがありますね。

プー。
ブブブッ。
ブー。
プッスー。

そこで、擬音語ですけれども、まあオナラはモノマネしやすい。

オナラの出る過程と、それを口から発音する過程は同じ構造だ。

肛門はつまり、唇である。
締り具合を詳細に再現できる。

ガス圧は、肺からの空気圧で再現できる。

内部における様々な障害物については、歯や舌で調整が可能だ。

ですからね、カタカタやドカーンやサラサラに比べて、オナラのいろんな音は再現しやすいのだと思います。
無限の可能性を感じる。

しかしながら、ドカーンって爆発音を言葉にしてしまうところにも、日本語の無限の可能性を感じる。

よくもまあ、ドカーンって爆発音を聞いて、「ドカーン」って言葉で共有しているなあ。

チュドーン!!

{64D41969-1BC5-49BC-BF93-2C2CF849650D:01}
AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年05月19日(木)

頬に赤みがさす。

テーマ:ブログ
さてさて。

今現在、私のほっぺは、41歳とは思えない様相を呈している。

齢41にして、このほっぺ!!

ほっぺたに赤みがさし、ぷっくりしている。

まあ、なんて初々しい!!

まるでリンゴのよう!!

触りたい。触ってみたい!!

可愛らしい、まるで子どもみたいなほっぺ!!

ああー、触りたい!
触ってリアクションを見てみたい!!
ああーー、なんて初々しいんだ!!!

41歳なのに、こんなにほっぺたが赤いなんて!!

チークいらずじゃないか!

しかも、41歳なのに、こんなにぷっくらしてるなんて!!

ヒアルロン酸でも注射したのか?!


心配ご無用!!
心配ゴム用!!

今日ねー、床に物を落としたその刹那、テーブルの存在を忘れてしまった。
そのままそいつを拾おうとして、ガーン!!

テーブルの角に頬骨強打。

結果、頬には赤みがさし、垂れ下がる一方の頬の肉に反対勢力が生まれた。

年をとって、視界が狭くなっているのか?
はたまた、年をとって、注意力が散漫になっているのか?

明日になれば、この赤みは青黒く変色することでしょう。

全国青タン大会があったら、県大会でベストエイトに入れるくらいの青タン実力を持った私が経験則から言ってるんだから、間違いない。

さてと。
そろそろ青タンがうっすら出始めている。

早急に、青タンに関しての物語を二つ三つ作ってストックしておかなくては。

「彼氏にやられたんですよー」
「まじ?そんなやつと付き合うのやめなよー。」
「ですよねー。まー、アイツも今頃あばらの一本や二本、行っちゃってるんじゃないすかねー。ふへへへへ」

みたいなやつを。

{E1278715-D8B3-42D9-A174-7A5852322727:01}


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。