メンタルクラッシュソーダ。 | 3cmの虫にも5%の魂

メンタルクラッシュソーダ。

さてさて。

ずいぶん前に、ここに書いたような気がしていたが、検索をかけてもその記事が見つからない。

仕方がないので、もう一度ざっくりその内容を書くと、

キャンディクラッシュソーダだとかの携帯のゲームあるでしょ?

同じ色のものを縦横に3つ以上並べて消しましょう、って感じのパズルゲーム。

でねー、考えたわけですよ。つらつらと。

このキャンディーが他の何だったら面白いのか。

でね、思いついたのが、メンタルクラッシュソーダ。

メンタルという字を縦横斜めに揃えると、メンタルがクラッシュするの。

しかしながら、文字を並べて揃えるのは、ルールとして煩雑過ぎる。

てなわけで、妄想もここでストップしていたわけですよ。

だけどねー、思いついちゃった!

単純に、同じ色のハートを揃えればいいんじゃないか。
同じ色のハートを縦横に3つ以上並べてクラッシュさせる。

ハートが4つ以上並んだら、強いメンタルが1つ出現する。
だけどねー、ふふふ。
その強いメンタルをクラッシュさせると、大爆発が起きて、周りのメンタルも破壊されるのだ。

あと、その種のパズルゲームであるのが、盤自体に設定が加えられていて、その上でクラッシュを起こしてミッションをクリアしていくというもの。

例えば、「純真な瞳」の上でメンタルをクラッシュさせることにより、純真な瞳を破壊していくというのはどうだろう。
或いは、「虚ろな瞳」の上でメンタルをクラッシュさせて「虚ろな瞳」を蔓延させるとか。

しかし、こんなにもマイナスなミッションばかりが続くのも何なんで、例えばメンタルをクラッシュさせ続けると、「純粋な本心が」現れるとか。

まー、その「純粋な本心」がどんなもんかは知りませんがね。ふふふふ。

こうなってくると、そのゲームの音楽とか効果音も考えたくなるね!

ああ、今日も忙しい!!

忙しいとは、心を亡くすと書くのです。
メンタルクラーーッシュ!!

{311D4338-D8AC-4C04-8F9E-585921918960}