寒いなあ! | 3cmの虫にも5%の魂

寒いなあ!

寒い日が続いておりますなあ。


さて。

過去3回の単独ライブは、いずれも荒天に恵まれました。
季節外れの台風だったり、記録的なゲリラ豪雨だったり。
電車が止まるレベルのやつ。
だから、今年は安パイを取りまして、早めにしました。
台風もゲリラ豪雨も心配ないシーズンに単独ライブをやろう!
気候の安定した4月にやろう!

そしたらねー、4月って、年明けてすぐ来るのね!!

ビックリした!

あったかくなってしばらく間があると思ってた!

あんまりないのね!
ここ最近、寒いし。

さて。
先日、山椒の木を買いました。
山椒は、大変にコストパフォーマンスが良い。
安いし丈夫だし、いい仕事をする。
ちょこっとあればいいし。
応用編として、挿し木なんて楽しみ方もできる。
実際に、自炊するにも弁当買ってくるにも、山椒の葉っぱを加えること前提でメニューが決まってきている。
煮物にも中華にもなんならアジアンテイストにも、山椒の葉っぱを加えるだけで彩りも刺激も新鮮さも出てくる。

{0C12A0A3-EBBF-4942-8942-5D4D7CC5FE42:01}



話があっちこっち飛びましたけど、山椒の葉っぱは、アゲハチョウの幼虫とかに注意が必要。

あと、虫と言えばこちら。


湯川真紀子LIVE #4
「虫色エンジン」
2015.04.17 (金)
18:45 open / 19:00 start
@新宿FU-
¥1500 (小学生以下無料)

ね?