うまうま。 | 3cmの虫にも5%の魂

うまうま。

名言。
「エビフライは、タルタルソースを食べるための棒。」


さて。
先日、テレビで、料亭を紹介してました。
谷中生姜に、豚肉を巻きつけて焼く。
うわー!!うまそうだ!!!

それから、そのことについて考えていました。
簡単にマネっこ出来そうだけど、谷中生姜ではなくもっと手軽に…!!

本日、ミョウガがこの季節にしては安く売られていた。

これだー!!

ミョウガを四つに割り、二切れずつ豚肉を巻いて焼く!

うーん。
ちょっと失敗。
豚バラを使ったというのに、焦げ付くのが心配で、油を使いすぎた。

もうちょい油が少ない方が良かった。

脳内で、味を訂正。

うん、美味い!!

夏になったらリベンジしよーっと。

で、気になったので、検索をかけてみたら、全くその通りのレシピ発見。

残念!
オリジナルじゃなかった!