葉月ゆかです。
深夜です。
終電を待っています。
酔っています。


こずえちんと突発的深夜キャスをさせて頂きました。
葉月ゆか、ツイキャスしてます。時々ね。

あー、久しぶりにうたったなあ。


最近、くやくやすることが多いのです。
くよくよではなく、くやくやです。
このやろー!の小さいバージョンみたいな感じです。

葉月ゆか、こずえ、さいとうゆうか
3人で「女子会」というチームになりライブイベントをしたことが幾度かあります。
そして3人はとても仲良くなりました。
もうね、わたしすごく救われているんですよ。
女の子同士だから分かり合えること、違いを認められることって結構たくさんあって。
この3人は仲良いんだけどみんなジャンルはバラバラなの。
それでも根本的に繋がってるなにかがあるんだろうな、と思う、それくらいわたしは二人に惹かれているなあと思うのです。


わたしがくやくやしたときに、二人は話を聞いてくれます。
そして共感したり、心配したり、励ましたり、怒ったり、してくれるのです。
とてもとても嬉しい。


今日もわたしはくやくやしてしょうがなくて、突然こずえちんを呼び出して飲みに繰り出しました。
久しぶりにお酒めっちゃのみまして酔いました。
そして、スタジオに行きました。笑
おう、歌おうぜ!ってな。
ミュージシャンだからさ、そういうこともある!
そしてそれに、おう、行こうぜ!ってなるミュージシャン、最高じゃないですか。


深夜で突発的で、活舌も悪かったのですがそれでも聞いてくださった方がたくさんいました。
すごくすごく嬉しい。しあわせです。

やりきれない時は歌をうたうの。
そうやって自分自身と、あなたのことをよくよく考えるのです。
わたしはいつもそうだ。
みんなにね、支えられて生きてうたっています。
こんなわたしを、わたしの歌を、好きだなって伝えてくれて本当にありがとう。
付き合ってくれてありがとう。
幸せよ。
わたし、そうやって生きているんだなといつも体感します。


こずえちんと歌えてよかった。
今度はゆうかちんも一緒にやりましょう。
やっぱりわたし、うたっていないとダメだわ。




ゆか