素直に・真面目に | ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

ゆかピアノ・リトミック教室*スタインウェイのある教室で、0歳からピアノと仲良しに*

高槻市安岡寺町のピアノ教室です

0歳~3歳のリトミック・音感教育【EQWELドレミ♪コース認定教室】

「ピアノが好き♥」という気持ちを一番大切にしています

こんにちは!

高槻市安岡寺町【ゆかピアノ・リトミック教室】、講師の村主夕加です

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:♪*・゚ ゚*.。..*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:♪*・゚ ゚*.。..

 

 

 

むし暑い日が続いております。

「なんだかどこかが臭うなぁ・・・?」 原因を探すと、1歳の息子の足の臭いでしたガーンガーンダウン 

まだ赤ちゃんなのに…  ビックリです。

すぐに靴を洗って干しましたスニーカーアセアセ

 

 

 そんな良いお天気の先週、EQWELチャイルドアカデミーの高槻駅前教室と上牧駅前教室にご挨拶に行ってまいりました。

 

 

 上牧駅前教室の塚田幸枝先生ハートとても素敵な先生でした。

お忙しいのにあたたかく迎えてくださり、楽しいお喋りもたくさんしていただきました。

 

息子も一緒にお邪魔したのですが、

 

   人見知りおーっ!

     ↓

    寝たzzz

     ↓

   起きたぼけー

     ↓

 ちょっと慣れた真顔

     ↓

  ここ楽しいっキラキラきらきら

 

さすが先生は子どもの扱いが慣れてらっしゃって、高速フラッシュカードを見せてもらったり、お水を飲ませてもらったりで、帰りはとても満足した様子でした…汗

 
 (塚田先生とお写真を撮っていただきました)
 
 
午後は高槻駅前教室へニコニコニコニコ
 
古田先生ご夫妻にもやさしく迎えていただき、感謝感激です。

特に紀美子先生には、

世間にドレミコースの存在を知ってもらうために即行動すること。

そして、講師として・人として、 

素直であること・真面目であること

 がとても大切。


そうしていたら後から結果はついてくるのだ、と教えていただきました。

 

そのお言葉をしっかり胸に刻み、

今後の活動や生徒さんを教えることに生かしていきたいと思います。

 

 

素敵な先生方にお会いして、

背筋がピン!と伸びた気がします。

やることの道筋も見えてきました。

 

 

さあ、即行動!!! ですね音譜

 

 

 

ゆかピアノ・リトミック教室HP

https://yuka-piano-kyoushitu.jimdo.com/

EQWELチャイルドアカデミー上牧駅前教室

http://ameblo.jp/shichida-kanmaki/

EQWELチャイルドアカデミー高槻駅前教室

http://shichida-takatsuki.net/

 

IMG_20170521_162059641.jpg