こんばんは

いよいよ妊娠8ヶ月も終盤になり、現在の着付けの様子をお伝えさせて下さいませ♪


↓全体像で見ると、、幅が倍増しております
{E24B9D06-A527-4DA6-B9E6-4C0B8318EC75}
実際にお会いした方は、これでも気付かない方もいらしたのですが、お写真にすると自分でも厚みに驚いてしまいます
(これも良い思い出ですが)


〜気を付けた点は以下になります〜
*お腹の出具合に合わせて胸元の補正に厚みをもたし、なるべく窪みのないように
*アンダーバストとお腹の間はタオルで調整
(私の場合、薄いタオルを2枚三つ折りにして溝を埋めています)
*負担の少ない半幅帯を使用
*胸紐、腰紐は包帯状の収縮性のあるもので締め付けすぎない
*帯により姿勢が正され腰痛防止
*帯が上がってこない様に胴体を筒状に
*草履は低めの物を履き、転倒防止

近頃、益々お腹が迫り出して来たので、着姿を美しくするためには本日で最後かなと思っていましたが、まだまだ工夫の余地はありそうです


臨月か、誕生した暁には時系列で変化を纏めさせていただきたいと思います
{B35781C5-C3A8-4140-89F5-2FC3C586B939}
「きものsalon」の編集長もお見えになり、
本日も有意義なきものレッスンでした(o^^o)