こんにちは

都内は昨夜からしとしとと雨が続いていましたね。
午後からは止むとの事ですが!

さて、寄稿させていただきました記事が配信になりました
「お茶請けの意味と歴史」につきまして
{E6EB5570-E143-4235-8965-2DAD5782D9E0}
'和菓子にお抹茶'は、私も定番の組み合わせとして、よくいただくのですが、地域によっては和菓子には◯◯◯を合わせるですとか、多種多様です。

そもそも、お客様への「もてなし」の意味も込められておりますが…「お茶請け」には先人が生み出した独自の意味合いがあります。

もし、宜しければ↓ご覧下さいませ。

「お茶請け」には特に決まり事はありませんので、
和洋問わず、これとこれは合う!
と、ご自身でオリジナルの組み合わせを見つけてみるのも楽しいと思います

もし宜しければ、オススメの組み合わせがありましたら教えてくださいませ


・・・・・

【一般社団法人 日本礼法 公式ホームページ】